まいにち

    おかしなかぞくとけだまのひび

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2017.06.24 Sat おととしからの伏線回収

    201706242111441cc.jpg

    鳥の巣箱のような。

    一昨年虫垂炎でCTを撮った際に先生より
    「あらー憩室があるわねえ、注意が必要ねー」
    と言われておりました。
    しかし今年に入ってから業務量がとんだことになり、
    おのれの体調に気をつける余裕もなく残業まみれになってヘトヘトに疲れ切っていたところ、
    なんかお腹が痛い。
    腰も痛い。
    みぞおちも痛い。
    なんだろこれ生理痛?それにしては痛すぎる。
    と一週間ほど不穏な腹痛を抱えてそれでも仕事をしていたら
    とうとう5月の中旬に盲腸炎レベルの痛みが襲ってきて、
    寝てても数分で起きる状態に陥りました。
    はい、病院にてまんまと大腸憩室炎との診断が。
    おととし言われた伏線を丁寧に回収してしまいました。
    上行結腸のあたりの憩室が炎症を起こして、
    我慢していたために右の横隔膜あたりまで炎症が広がったのだそうです。
    エコー検査でヤバそうな憩室が3つあることが分かったので、
    今後似たような痛みがあったらすぐに受診すれば内服だけで治まるから気をつけておいてね、
    との事でした。

    仕事が忙しすぎたことも大きな原因なので
    (トイレに行くまでにセキュリティあるわ遠いわも大きな要因)、
    自分だけに集中してしまっている業務の軽減をお願いしたのですが、
    定着率が恐ろしく悪い今のチームでその業務が処理できるのが実質自分しかおらず、
    更に6月からもっと厳しい状況になり、
    上司にあたるマネージャーが次々に心を病んで来なくなっている現状では
    助けたくとも手立てがないそうで、
    これはもう無理だなあと諦めて退職を申し出ました。
    入院するはめになったら元も子もありゃしませんし。
    次は日付が変わる前に帰れる普通の仕事にします…。

    その後完全に治りきる前にまた軽く再発したりして、
    現在療養中です。
    しかしいかに腹痛があろうとも食欲は衰えず、
    それはそれは見事に巨大化しております。
    あだ名は『進撃の巨人(奇行種)』です。おいこら。せめて女形にして。

    2017.03.26 Sun コインランドリー常連化待ったなし

    20170326121621527.jpg

    エアちゅっちゅ。
    コネコズフカフカ布をちゅちゅちゅするクセがありまして、
    途中気が散って顔を上げるとエアちゅっちゅになります。
    かわいいですが耳元でやられるとうるさいです。

    さて、犯にゃんいまだ不明のまま布団チッコが頻発しております。
    部屋を閉めて出かければいいのですが、なにせ6猫、
    朝のバタついた状態でドアを閉めると1猫くらい閉じ込めそうで怖くて閉められません。
    おねしょシート敷いて防衛してはいるものの、器用にめくるわ裏引っ掻いて穴空けてるわで
    布団に浸みてる事も多々。
    布団は洗えるものに買い替えたんで洗濯はうちで出来ますが、さすがに乾燥機には入らず、
    ヘトヘト残業の後に夜中布団乾燥にコインランドリーに向かうわけです。死ぬ。
    なんぞいい方法はないかと検索し、防水布を上に掛けとくのが一番かなと。
    そういうわけなので今から買い物いっちきます。
    そういうわけなので疲れ果てて風呂入ってないばっちいボディのままなのは勘弁してください。
    いいのあるかな。
    最悪テーブルクロスでいいか。←防水ならなんでもよくなってきた。


    ……時間経過


    無いし!
    どっこにも売ってないし防水orはっ水のカバー!
    マルチカバーとかなんなら防水かはっ水ならフラットシーツでもテーブルクロスでもええっつーのに無いし!
    ビニールのクロスは喰われるし!
    くっそ、こうなったらはっ水布を買って縫ったる!


    ………移動時間経過


    布すらも売ってないよーーーーーー!
    おかげで別のことに散財してしまった。←しまむらで服、スーパーで服と断熱カーテン、ホムセンで車載グッズ買ってもうた。
    しょうがないのでしばらくレジャーシート乗せときます。←最初からそれで良かったのでは。

    2017.02.20 Mon 透明と水色

    20170220004000d62.jpg

    3日前にコネコズ避妊&去勢手術しました。
    きじしろ男子すーちゃんは割と元気なのですが、黒女子むーちゃんまだ元気ありません。
    痛いよね痛いよね分かるよ!←帝王切開を思い出し。
    コネコズこたつの中があまり好きじゃないので、だいたい外側のコタツ布団の縁で寝てます。
    昨年こたつ布団をフカフカに買い替えたのはこの為だったのか!いや偶然。
    西側の山風吹きすさぶ出窓側から冷気がしんしんと室内を冷やすのに辟易し、
    パネルヒーターを買ったのも

    201702200048459bc.jpg
    コネコズの快適な眠りのためだったか!いや偶然。

    そんで今日は私の布団を新調しました。
    なぜかというと枕周辺より大変かぐわしくほんのり猫チッコ臭が立ちのぼり
    しかもほんのりのためドコにナニをソレしたのか皆目分からず
    枕と敷パッドを洗ってもまだほんのりかぐわしく
    布団洗うくらいならもうええわい捨てたほうが早いわいということで。
    年季モノすぎて洗濯に耐えられそうになかったし。
    犯猫は不明ですがおそらく黒女子むーちゃんらしいです。前科があるとの娘談。

    それやこれやコネコズ含め6猫仕様に変化している我が家です。
    これがまた快適で。
    猫が暮らしやすく人が猫のお世話しやすい家がこんなに幸せなら
    猫が暮らしやすい世界はきっと人も幸せな世界なのではなかろうかとふと思ったり。
    ちょっと話デカくなりすぎか。

    そんな快適で幸せな猫家庭に毎日毎日22時過ぎないと帰れないってどゆことなの。
    残業もう飽きた会社に12時間も居たくない帰りたいしくしくしくしく。
    明日からは毎日定時に帰ってやるんだからー!←毎日言ってるが実現したためしがない。

    2017.01.11 Wed なんでこう毎回こうなるのか

    201701110023515ba.jpg

    新入りどす。
    黒女子がむぅちゃん、きじしろ男子がすぅちゃんです。
    まだ1ちゃいになってません。
    同じとこで生まれたけどママは違います。
    いっぱい生まれたので保健所に連れて行くとの話を聞きつけた娘が
    ふざけんなと速攻連れ帰ってきました。
    他のちびーずも無事全員貰われていったそうです。

    とにかく弾丸です。
    ちょっと目を離すと食い物も食えない物も食っちゃいかん物も食う上に、
    2猫で波状攻撃仕掛けてくるので一瞬たりとも気が抜けません。
    キッチンシンクにはアクリル板で蓋作りましたとも。

    で、そげな弾丸コヌコズでてんやわんやだというのに、
    出勤9時退勤22時過ぎという悲惨な状況が先月から続いております。死ぬ。
    難易度の高いチームに配属されて、人がひとり減りふたり減りさんにん減り、
    ふと気付いたらその業務が出来る人がわたしぼっちになってました。
    リーダーちゃんと2人で毎日残業し続け、
    辞める時はせーので一緒に辞めようと誓い合う日々です。
    人はとてもいい、環境もとてもいい会社なのに
    ただ業務を教える人が全くいないわマニュアルは役に立たないわ
    そのくせ無茶苦茶な仕事の振り方してくるわでパンクしっぱなしです。
    ちなみに新規立ち上げプロジェクトだったのですが、
    立ち上げ失敗と既に位置づけられとるそうで、
    春にはプロジェクト無くなるらしいです。
    あああまた無職ぅぅぅ。

    なかなか仕事が安定しませんが
    猫増えたし養わなきゃですもの。頑張りますぞー。
    とりあえず普通の…普通の仕事がしたい…。

    2017.01.01 Sun 2017

    20170101071914f30.jpg


    旧年中は大変お世話になりました。
    本年もよろしくお願いいたします。

    しれっと6猫に増えてる。
