まいにち

    Home > 未分類

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2015.12.31 Thu 大晦日

    最終日にはでっかい花束を頂きました。
    辞めるつもりは毛頭無かったので持ち込んだ私物の量もはんぱなく、
    車内はもはや引っ越しレベルの荷物だらけでござる。

    ひっさしぶりに年末年始に仕事がないので
    ヒャッホゥ引きこもるぜ!とパジャマでコタツで猫乗せてぬめぬめしていたら
    息子にまた「おかん働いてないと本当に人としてヤバい腐れっぷりすぎる!さっさと次んとこで働け!」と怒られました。それ去年も聞いたー(´Д`)
    去年は早々に次を見つけて年明けと同時に仕事開始でしたが、今回はちと諸々片づけねばならない実家の用事などもありますので、慌てずゆるゆると探そうかなと。

    そんなこんなで更新も途切れがちな拙ブログですが
    一年間ありがとうございました。
    皆様よいお年を。

    2015.12.18 Fri 年末恒例なのか!?

    また解雇になってしまいました★

    昨年とほぼ同じ時期なので
    もう自分でおかしくて仕方なく
    悲壮感皆無でゲラゲラ笑ってて周囲に引かれてます。
    解雇なわりに退職日程がまだ未定なのですが
    休みがほとんどなく早朝から夜は残業という仕事のため
    再就職活動がままならず
    せめて年内で終わりたいと思っておりまする。

    ちなみに解雇理由
    あまりにもブラック企業すぎて周りがボロボロになって辞めていくのが我慢できず
    会社のトップに

    ここはブラック企業です!

    と叫んでその場で解雇を言い渡されたという(笑)
    勇者ではあるが大バカですテヘペロ★
    黙ってりゃ自分の身は安泰だったであろうに
    意外とわたしまだ青かったです。

    100%満足のいく会社なんてないよ
    それなら経営者になるしかないと言われましたが
    それ前1ヶ月だけバイトした超ブラック企業で聞いたー(ハナホジー)
    やっぱ同じようなとこは同じこと言うのねと
    ある意味納得しました。
    誰も100%なんて期待してないっつの
    月330時間働かせて残業代ゼロは100%どうのって問題じゃないっつーの。

    正直来年には転職しようと思っていたので
    予定が早まっただけのことでした。
    会社都合解雇2連発もなかなか無いわー自分マジだめ四十路ーと反省はしてますが
    こんなん我慢してても体調崩すだけだしなあ。
    (実際夏場の盲腸入院も体力限界だったからですし)

    なかなか仕事が安定せずお恥ずかしい限りです。
    とりあえずハローワークで見つけた
    動画にモザイクをかける仕事に応募してきます!←本当にあった。

    2015.12.08 Tue 年末になってしまいました

    すっかり放置プレイかましてる間に年末になってました。
    毎度不義理お詫びします。

    相変わらずすくすく肥え続け
    健康診断ではデブ絡み項目すべて引っかかりました。
    メタボて言われたよガチで。

    謎現象ひとつ。
    横のみならずタテもゆるやかに増えて
    165センチだったはずなのにここ数年166センチと言われます。
    健康診断は10年くらい同じ検診センターだし
    他のとこで計っても166なので
    多分ほんとに伸びたのでしょう。
    ということは体重は肥えたのではなく成長ね♪
    そんなわけあるか。

    ぼちぼち四十路も後半戦に突入なので
    ちいと大きい買い物をしようかと考え中です。
    どうにも仕事だけでバテてしまい他のことをする気力がなく
    なかなか進みませんが
    うまいこといくといいなあ。

    とりあえず今月は飲み会がものすごく多いので
    酒を飲まないわたしは飲み会の会場で叫び続けます。
    ごーはーんーくーだーさーいー!
    お刺身は白いごはんにのっけて食べたいのですー!

    毎度叶えられたためしはなく
    シメの雑炊まで米にありつけません。
    ガッデム。
