まいにち

    Home > 2007年09月

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2007.09.29 Sat うわばみ顔

    昨日の日記で「なんかカラダがダルダルしい」と自覚した日記を書いてはいたものの
    できることはといえばせいぜい子供らの朝飯をブン投げて1時間多く寝るくらいで
    しなければならないことが減るわけではないので
    あんまり回復しないままに仕事に行ったら
    ものの見事にヘマこきました。うえーん。
    かつての仕事経験で全く同じ内容の業務は腐るほどあって
    ミスなんざ一度たりともしたことがないようなところでウッカリが炸裂してしまい
    こっぱずかしいやら情けないやら
    そんなアホったれミスに全然怒らず手伝ってくれた方に申し訳ないやらありがたいやら
    ひたすら反省することしきりでございました。

    これはもう前日のお疲れを確実に引きずってのミスにほかならないし
    だいたい私は連続勤務の最終日の一日手前でポカミスするパターンが多いので
    (これはドコで働いていても連続勤務が何日であっても大体同じです どうもピークがソコらしいです)
    社会人としてこれでは実によろしくない!下っ端の分際でお疲れなどとはオコガマシイ!
    ここはキッチリ自己管理せねば!と思い
    帰りにストックが切れた石鹸を買うために立ち寄った薬局で
    わたしとってもお疲れなのですが疲れをふっとばすステキなドーピング薬物はございませんかと
    薬剤師のおねえさんに尋ねてみました。
    そして薬剤師さんしばし考え
    「こちらはいかがですか?」と赤い錠剤がいっぱい入ったビンを指差します。
    これはどういう効能があるんですか?と聞いたところ
    かろやかにこう言われました。


    お酒で疲れた肝臓を元気にして全身に活力をみなぎらせる効果がバツグンです!」


    こ ら ー 。


    何も語らぬままに「酒で疲れた女」と判断された秋の夕暮れ下戸三十路。
    泣いていいですか。さめざめと。
