まいにち

    Home > 2007年10月

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2007.10.31 Wed 土産が届いた

    先週末、友人が長崎に行くと聞いたので
    カステラを買ってくるのだと強制したところ
    「あー本場のカステラ売ってっとこ遠いしよー」と日和りやがったので
    友人宅息子に
    「ながさきにいったらねー『ばーちゃんちにカステラ ばーちゃんちにカステラ』と叫び続けるのよ!」
    と刷り込んでおきました。
    ※ばーちゃん=私。
    ※彼は私のことを「ばーちゃん」としか認識していないので
    保育園に私がお迎えに行ったときに
    保母さんが「おねーちゃんが迎えに来てくれましたよー」と帰宅を促したところ
    こちらを一瞥して「ケッ」という顔をして真っ向ガン無視してくれました。
    ※その後保母さんに「すいません『ばーちゃんが迎えにきた』と言ってもらえますか・・・」と頼んだところ
    保母さん怪訝な顔をしつつ「ば・・・ばーちゃんが迎えにきましたよ・・・」と言ってくれまして
    その瞬間彼はスパッと立ち上がってこちらに向かってとてとててててーと疾走し
    私のヒザにスパーンとジャンプして正座でキレイに着地し
    「ばーちゃん(ニコー☆)」と笑顔で抱っこされておりました。鼻血吹きそうでした。←ババ馬鹿。

    そして刷り込みは失敗した模様ですが
    私の執念に根負けした友人が買って来てくれましたカステラ。
    わーいわーい長崎のカステラー。たまごいろで超うまぁいー。
    息子が帰ってきたので一緒にむっしむっし食っていたら



    娘帰宅時には3分の1くらいになってました。
    娘いわく「まぁ残ってただけマシだ」とのことです。ええ私1本食いたかったのグッとこらえた!

    ところで友人が行ったのは
    まぎれもなく長崎のはずです。
    おみやげカステラだし。
    ちゃんぽんも食ったらしいし。

    でも腑に落ちないのが
    もうひとつのお土産が
    どう考えてもおかしいんです。



    北海道道南産 がごめ昆布チョコレート。


    おめドコ行ってきたんだ。
