まいにち

    Home > 2008年03月

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2008.03.31 Mon プリントを見るとつい

    春休みに大量の宿題プリントを出されて
    嘆きながらコタツで勉強している娘っこを見ていると
    いてもたってもいられずに
    娘のふでばこからリラックマシャーペンを掘り出し(掘削が必要なほどに大量になんか入ってる)
    すちゃっと構えて娘がカリカリ書いてるプリントのはじっこに
    そっとラクガキしようとしたところ
    中途半端に描いたあたりで「なにやってんだコラ」と叱られ
    「弟よ なんか紙持ってきたれ」と弟に命じて紙取ってこさせ
    別用紙を渡されてしまいました。
    いやーん必死に勉強してるプリントのはじっこに描くのがラクガキの醍醐味なのにー。
    でもまあ渡された紙にはラクガキするのが絵描きの本能なので
    さらさらとこんなものを描いてあげました。




    描くだけ描いたら捨ててしまえと放り出したのですが
    なんかツボだったらしく
    「ちょっと見せて」と勉強の手を止めて眺めておりました。
    「大量のプリントの合間の目休めに丁度いい」だそうです。
    皆様の心の疲れも癒してくださいね。ええ是非。←癒し系のつもりでいるらしい。
