まいにち

    Home > 2008年08月

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2008.08.29 Fri うしちち哀歌

    前々から言ってる気がしますが、わたくし牛乳好きじゃないです。
    でも2日でひとりで1リットル消費します。
    理由は便秘体質だからです。牛乳で下痢を誘発することが多い体質がゆえにむりくり飲んでます。
    でも牛乳単体で飲むことはできず、パンと一緒だと大量に飲めるという給食方式の変わった偏食です。
    パンと一緒に飲んで味をごまかさないといけない程度に嫌いなのです。
    つまり『牛乳の味は嫌い』なのです。

    先日お買い物に行きまして
    切らしている牛乳を買わねば便秘が4日目に突入してしまうという危機感を抱きつつ
    それが並ぶ売り場に向かいましたところ

    売り場スッカスカ。←売り切れ。

    なーぜーにー人気かうしのちち。残る値札を見ても特売というわけではないのに。
    あるのは低脂肪乳(薄くてヤ)か特濃牛乳(濃ゆいからヤ)という超絶勘弁ラインナップ。
    売れ残りはないのか見切り品消費期限切れまくりで構わないから!むしろ下痢目的だからうってつけ!(ぉぃ)

    と探してみたらば
    ありましたよ普通の牛乳が一本だけ!
    ありがとうありがとう私のために残しておいてくれたのねー!
    そっと手に取り見てみたら印字してある文字が何か高級感を醸し出すパッケージ。
    なんですかこの見慣れない妙にゴウヂャスなうしちちは。

    『厳選されたジャージー種によるコクのあるカルシウム豊富なおいしい特選牛乳です』

    その値段、普通の牛乳の約2.5倍。

    ・・・買いましたともよ背に腹は変えられぬので。
    すっごぉい私セレブだよセレブ高級なお牛乳なんか買っちゃったよホホホ。
    さぞや普通の牛乳と違って美味美味なのでございましょう!

    味?うん、わかんなかった。←メロンパンと同時に流し込んだ。
    大丈夫ブタに真珠とか無意味とか思えるけどこれはこれでいいことがあるに違いないの。
    きっとこの高級な牛乳のおかげで
    すっげぇセレブなうんこが出るに違いないから。←いいこと・・・?
