まいにち

    Home > 2009年04月

    --.--.-- -- スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2009.04.30 Thu みんな春のせい

    祝日の午前中
    電話がとるるんと鳴りました。
    「宅急便です~ ラッシュジャパンさんからのお届けものなんですが」
    おお、こないだ注文した娘の洗顔料ですね。
    あれ?でもこれ16時~18時の時間指定で頼んでたはずなんだけどな?
    と思ったのと同時に電話の向こうのドライバーさんも気付いたらしく
    「あっ これ時間指定になってました!すいません!大丈夫ですかね?」
    と大慌てで確認されました。
    大丈夫ですよ~今なら家に居ますから、何分後くらいにお見えになりますか?と訊ねたところ
    2~3分で伺いますと言われたので
    来客があるたび玄関に突撃する弾丸毛玉野郎をストップさせるべく抱きかかえて待機。
    そして数分後
    なぜかまた電話がとるるるん。
    先ほどの宅配便ドライバーさんからです。

    「すいません・・・実は荷物はまだ集配所みたいで・・・」

    ぶっ。

    げらげら笑いながら「夕方配達だから持ってきてなかったんですねー、いいですよー夕方で」と言うと
    「申し訳ありませんー!」と恥ずかしそうに謝られました。いやもう全然構いません。
    でも夕方はちょっと買い物に行ったりで不在の時間があるかもなので
    できたら指定時間内のうちの遅めの配送でお願いできますか?と頼んでおきました。
    「わかりましたー!」と元気よくお返事いただきまして
    安心して買い物に行って帰ってきた15時40分。
    大量に買い込んだ荷物を片付けていたら

    ぴーんぽーん。

    時計を確認するもまだ16時前
    でも多分そうなんだろうなと思いながらインターホンを取るとそれは予測どおり
    もはや聞きなれた声のドライバーさんでした。

    「すいませ~ん・・・早すぎ・・・ますよ・・・ね?」

    16時~18時の指定でしかも改めて「遅めで」とお願いはしておりましたが
    ここまでくるともはや笑うしかないので
    「大丈夫!指定時間外でも帰ってきてたから結果オーライで!!」と親指立てておきました。
    背後の脱走防止柵に体当たりかましよじのぼりお客様をおもてなししようと必死な毛玉を後ろ手にはらいのけ
    無事荷物を受け取った次第ですが
    明らかにベテランと思われる手馴れた風情のドライバーさんのポカポカミスっぷりに
    ああ春だなあと巡る季節に思いを馳せたり馳せなかったり。

    その後
    おやつのせんべいを食べようとしたら口の中をしこたま噛んだり
    買ってきた箱ティッシュを棚の上に片付けようとしたら手の届かない方向に倒れて
    にっちもさっちもいかなくなったりしたのですが
    もしやこの春のポカポカミス波・・・伝染性・・・?
    スポンサーサイト
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。