まいにち

    Home > 2009年06月10日

    2009.06.10 Wed 全員ぐったり

    3匹まとめて病院に行きました。
    豆山さんは首のあたりにあるしこりのようなデキモノのような何かと
    ここしばらくの食欲のなさと水飲まないっぷりとダラケっぷりで不調。
    小さいの2匹は駆虫とワクチンです。
    結果、首もとの何かはマイクロチップを入れているかのような形状で
    もしかしたら異物かもしれないとのことでした。
    レントゲンで見えなかったので異物なのかデキモノなのか不明ですが
    腫瘍などではなさそうです。もちろんまだ分かりませんが。
    去勢手術の際に一緒に取っちゃう方向で、来月以降まで様子見することにしました。
    メシ食わないのは単なるセレブ王子様炸裂なだけなので
    「そこはもう飼い主さんと猫の戦いですから・・・」と言われました。うへぁ。
    とりあえず「出されたメシに文句あるなら食わなくてよろしい!」の戦いは2~3日続けても大丈夫だそうなので
    落ちてた分際でセレブなこのやろうに粗食は健康のモトだと執念深く言い聞かせようと思います。
    粗食ったってホームセンターで売ってるねこめしの中では一番高くて栄養価的にイイやつを選んで
    数種類カロリー計算した上で飽きないようローテーションしてんのにこのクソ王子め!食えよ!

    そんで小さいのはンチも身体的にも問題なく
    ワクチン接種したのですが
    当日は元気だったのに明けて翌日いきなりゴハンを食べずグッタリへっちょり。
    無敵の食欲を誇るこやつらが食わないとは!相当しんどいんだな!?
    グレーのより黒いののほうがへばっているようで
    息子ベッドの上でへっちょりとひたすら寝っぱなしになってます。
    グレーのはちまちま動いてちょびちょびと残したごはんを食べたりしてましたが
    やはり何か不調なようで、普段と違う声で「ピァーン」と人を呼んで
    珍しくPC前に座っている私のヒザに乗せろとダダをこねたりしました。
    そうかそうか、しんどいんだねと抱き上げたらば
    窓際でパトロールにいそしんでいた豆王子が一声「んなっ!?」と鳴いてこちらにやってきて
    足元で「んぐるなっ んなっ」となんか文句言い出しました。
    お・・・お前もか・・・お前も抱っこなのか・・・。


    落ちる。絶対落ちる。どう考えても敷地が足りない。

    結局1匹すべり落としたので(ぉぃ)
    黒いのが寝てるベッドに移動していただきました。母の足も限界よ。うふふビリビリするわ。


    こうして見ると小さいのも育ったが豆もやたら丸くなってますね・・・。

    雨も降ってるし体もしんどいし、今日はよく寝るがいいですよ、こぞうども。

    ***

    そんなこんなで相変わらずコメント滞ってます。乗られてて動けなかったから今から家事しなきゃ・・・。
    近いうちにまとめてお返事しますので、気長にお待ちくださいませ。