まいにち

    Home > 2013年02月

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2013.02.24 Sun むしろサウナ


    パラボラ子、何か受信中。

    8ヶ月になるかならないかのあたりで
    よもぎ発情期が来てしまいました。
    小柄なので(2.4キロ)と
    のんびり様子見してたのが失敗…。
    本能が満たされずギャン泣きするので
    病院に相談して避妊手術決行。
    発情中は出血が多くなるので
    ちょっと追加料金が必要とのことでした。
    (※明細見たら1000円プラスでした)

    当初一泊入院の予定が
    安静が保てるなら当日に帰っても大丈夫とのことで
    昼前に預けて夕方に迎えに行きました。
    帰宅したとき丁度兄猫ズのねこめし時間で
    麻酔が抜けきらず声も出せず
    ヨロヨロだったにもかかわらず
    猛ダッシュで豆のねこめしに突っ込み
    ブルドーザーの如く大口でがっぽり喰らいつきました。
    あなた 今日 絶食なのに(ノД`)

    手術から2日後
    まだまだ普段通りには程遠く
    こたつで寝てることが多いです。
    あちこち引っかかったり目測を誤ったり
    事故の危険性ありげな動きなので
    リビング閉め切って私もこたつで寝てます。
    よもぎが動く気配できっちり目が覚めるあたり
    人間育児で培った母本能おそるべし。

    こたつで寝て風邪ひかないかって?
    大丈夫です。
    猫3匹が縦列駐車のように
    母の上でみっしり寝てますから。
    うふふーあったかぁい(*´∀`)


    最近の私のあだ名:猫用床暖房



    前記事の霧吹きとビニール袋は
    すぐ取れたのですが
    猫カーニバルは走り出したら止まらないぜ状態で
    ピリオドの彼方へ駆け抜けていきました。
