まいにち

    Home > 2013年10月

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2013.10.21 Mon 宗旨替え

    宗教などというものにさっぱり興味が無く
    死生観も「死んだら無。きれーさっぱり無くなって終わり」
    と常々思っていたのですが
    ふと見た2ちゃんねるの「貴様らって大好きだった犬や猫が死んだ悲しみをどうやって克服したの?」
    というスレで
    愛犬や愛猫を亡くした体験談を綴るスレ住民の会話の流れで
    「俺たちも死ぬんだ
    またあの世で再会するさ」
    というレスがあったりして
    特に何も考えず割と淡々と読み進めていたはずが
    このレスで今までの死生観を覆されました。

    「あの世とかそういうものが
    あってもらわにゃ困る」


    そうだ、あってもらわにゃ困る。
    おそらく順当にいけば先に逝くであろうこの雑巾色と白黒と黒
    どこへ見送れというのか。
    無になったなどとあっさりさっぱり思えるはずもなく。

    ということで私
    ぬこぬこ教の信者ということでひとつ。
