まいにち

    Home > 2014年05月

    2014.05.27 Tue 全員社会人になった我が家の近況

    最近の家族の会話。

    その1

    SurfaceのCMで
    「仕事中でもニュースが見れたり、Xboxビデオが見れたり」
    というセリフを聞いた瞬間

    母・息子「Xvideosだと!!」

    同時に一言一句違わず叫び
    どっちの脳が腐っているか口論。


    その2

    娘と彼氏の話なぞしていたら
    息子が「けっ リア充め」とねたみそねむので
    うるせぇぞキモオタだの
    悔しかったら彼女こさえてみろだのディスったら

    息子「次元いっこ減らせば嫁にモテモテですし!」

    ディスプレイから出てこない嫁はノーカウントです。


    その3

    母「息子や今期のイチオシアニメを述べよ」

    息子「ろくすっぽ観てません」

    母「あんだとこのキモオタの名折れめ」

    娘「一週間フレンズぐらいしか観てないなあ」

    なんだかんだ誰かしら把握してる全オタ一家。


    その4

    娘が研修で一年間福岡に行くことになり
    ひとりで晩御飯とか超つらいとしょぼくれる娘に対し

    息子「わかったよ晩飯んときには携帯をテーブルに置いてスピーカーにして通話ね!」

    アホかー!とか言ってたわりに
    実際ほんとに二回くらいやったアホ一家。
    しかも全員帰宅が遅いので
    一家団らん(1人は電話参加)が22時過ぎという極めたアホさ。


    その5

    娘がいなくなりメシ作成要員が減ったため
    (全員で持ち回りだった。息子も仕込んだので普通に作れます。)
    外食に走ることが少し増えたのですが
    何を食うか決まらなかったある日
    じゃーガストかリンガーハットどっちかにしようかという話になり

    息子「じゃんけんで決めよう」

    母「最初はグー!よっしゃ母の勝ち!」

    息子「よし!決まり!」

    母・息子「…母が勝ったらどっちなの?」

    決めずにじゃんけんしてしまい
    結局その日は家にあったもんじゃ食いました。
    そして外食に走る母息子をよそに
    娘はきっちり自炊しているのですが
    「今日は魚食べる♪」とスーパーに向かい
    何故か晩飯がたい焼きになったりしているようです。
    魚て。形は合ってっけどよ。



    全員社会人になったというのに
    家風がバカ暴風吹き荒れる家だと
    変動なくバ家風のままのようです。