まいにち

    Home > 2014年06月

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2014.06.26 Thu チリチリもじゃもじゃタワシの弊害


    息子のくせ毛がえらいこっちゃです。
    天然パーマなどという呼び名ではヌルいヌルすぎる。
    テレビでよく東野幸治氏がチリチリと呼ばれていますが
    あれすらコンパクトにまとまって見えるほどにもじゃもじゃです。
    幼少時は毛先クルリンの愛らしいくせ毛だったし
    小学生くらいまではまだツヤもあり
    くせ毛だねぇーで済んでいたはずです。
    今なにこれ。スチールウール?
    ツヤ皆無ねじねじボワボワチリチリチリチリです。
    ガッツリ縮毛矯正しても伸びきらず
    それならばと短く切ったらパンチパーマいっちょあがり。
    長くなれば自重で多少まっすぐになるかと思えば
    モコモコと成長しブロッコリーからのアフロ。
    ネットで検索してもここまで愉快なチリチリなかなか居ないというレアチリチリです。

    息子「でもストレートパーマかけるもんね(`ε´)」

    母「どーせまっすぐになんなくてムダなのに
    チリチリで生きていけし」

    息子「なにゆってんの!これ以上モコモコったら大変なのよ!」

    母「なにが」

    息子「制服の帽子が入んないのよっ!!(`Д´)」

    見た目がどうこうの問題ではなく
    仕事に支障が出るくせ毛って。
