まいにち

    Home > 2016年05月

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2016.05.29 Sun 猫の振り分け

    20160529012848747.jpeg

    すっごい真剣に真田丸見てる よもんこ。

    昨年夏に盲腸で数日入院した際は息子がひとりで4ネコズの世話をしておりました。
    息子は小学校5年生あたりから身長以外全く成長が見られないバカダンスィのわりに
    家のことは一通りこなせる使えるバカなので心配はしていませんでした。
    んがしかし、短期間ならともかく私もそろそろ人生の折り返し地点、
    病気や事故でいつ何時ネコズを遺して逝くやら分かりませんので
    今のうちに母亡き後ネコズを娘と息子でどう振り分けるか話し合いました。

    豆:母ラブ。他猫との相性はどれでもカモンエビバデ。みんなのおにいたん。
    娘に対してはライバル扱い。仲が悪いわけではないが甘える相手ではないもよう。
    息子には時々意味もなく足にまとわりついてくっ付いてるが、多分息子部屋の押入れが大好きなので「押入れ開けてー」と訴えてるだけだろう。

    麦:猛烈な豆ラブ。よもぎはケンカ相手と思ってるらしく、突然ケンカ売って追いかけ回して家中ガチダッシュしている。そのくせ割とくっついて寝てることも多い。
    きなことはほぼ絡みなし。一緒に寝てることもたまにあり。
    人間は別に特に誰が好きということもなく、甘えたいときは手近の人間に適当に。
    家族以外には出てこない幻にゃんこ。
    相性はともかく問題行動が多すぎて飼うのは大変。

    よもぎ:娘ラブ。娘がいなくなって毎日夜泣きする始末。
    麦に毎日ケンカ売られて追いかけ回されてフシャアアアアア言ってる。
    (ひどいときは豆が飛んで行って必ず麦を叱るので深刻化はしない。
    我が家では豆の仲裁をジャッジ豆ントと呼んでいるが、たとえよもぎが仕掛けたケンカでも麦しか叱らないため公平性は無い。どうやら豆はフェミニストらしい。)
    きなこのことはどうやら自らが漆黒ボディなのに対して三毛なのが気に入らんらしく、なんか目に入るたびにワンパンくれてる。色多いんじゃこのアマ、的な。

    きなこ:母ラブのようだがベタ甘えではなく振り回し型。
    ワガママぶっこきまくって毎日かまえかまえとドデーンと転がったり、猫部屋に案内しようと常に母の近くでスタンバって母が動いたと同時にヒャァァァアアアアンと悲しげに叫んで誘導したり、抱っこは逃げるくせにヒザに手をかけてのびーーんしてフニャンとなんかアピールしたり、とにかくヒャンヒャン言い続け構われたがり、日々こうるさい。育児ノイローゼになるレベルでこうるさい。ちょっと美猫で可愛いからってこのアマ。
    人間だったら間違いなく面倒くさい女。
    息子のことは子猫時代に一度うっかり軽く蹴られて以来「兄嫌い近寄るなキモオタぺっぺっキモイキモイキモイ」と逃げ回るほどに嫌い。
    娘が既に実家から出たあとにやってきたのであまり接点はない、のに息子よりはマシな態度を取る謎。
    こいつも来客には逃げ回る。
    よもぎに日々脈絡なくひっぱたかれているため、よもぎに対して異常にビビり。
    最近はごくまれに一緒に寝てることもあるが、おそらく豆と一緒に寝てて豆だけ離脱してたまたま居残ったと思われる。

    上記を踏まえると

    【人間相性】
    豆→どっちかっつーと息子
    麦→どっちでも
    よもぎ→絶対娘
    きなこ→息子がダメすぎて消去法で娘

    【猫相性】
    豆→カモンエビバデ
    麦→豆
    よもぎ→豆
    きなこ→よもぎ以外

    …振り分けが難しすぐる。ていうか無理じゃね?これ。

    娘と息子いわく、人間相性とか猫相性以前に豆はオカン以外絶対ムリだから!!だそうで。
    えーでも去年入院したやんかー大丈夫だったやんかー。

    息子「どんだけ大変だったと!毎晩オカン部屋の前にたたずんでんのよ!?顔は常にヤンキーよ!?エブリデイまめくされてんのよ!?くっそ機嫌悪いのよ!?見たことないやろ三白眼ヤンキーめっちゃん!」

    めっちゃんは天使なのに何のまぼろしを見たのあなた。

    娘「オカンは知らんだろうが、あいつ機嫌悪いと通りすがりにパンチくれていくぞ。オカンに対する態度と我々への態度ぜんっぜん違うんだからな!!」

    めっちゃんはてんちなのになにをいってるのかしらこのこらは。

    娘・息子「ほんっとマジで他はどうにかなっても豆だけはオカン以外無理!!!」




    結論:ネコズを見送るまで母死ぬな。
