まいにち

    Home > 2016年07月

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2016.07.06 Wed そういえば割と夏が好きだった

    20160706173814c4f.jpeg

    ネコズでろでろーん。

    普段は人間不在の昼間エアコンつけっぱなしですが、今日は休日なのでエアコンなしです。
    室温は32度で汗ばむ暑さ、エアコンつけるべきかなーと何度も思いつつ夕方になったのでもうええか。
    再就職してちょっと鬱々とした気持ちだったのは、古くてあまりきれいじゃない空間でキンキンに冷えたよどんだ空気の中に居続けるのが苦痛なのもあるのかもしれないと、今日改めて思いました。
    ちょっと暑いけど、リビングから見える景色はこんなんで


    20160706174748820.jpg


    空は晴れ渡ってるし、山と田んぼからの風は澄んでるし、こういうの、なんかいい。すごくいい。
    うん、やっぱり宮崎の夏はすごくいい。
    以前働いてた2つの会社のおねいちゃまたちからそれぞれ別にランチおごるぜ!というLINEも届いて
    仕事がなんだかうまくいかないのーあたしポンコツーと愚痴ったら
    ハギワラがポンコツのわけないでしょ!寝言言ってんじゃないよ!と叱咤激励され
    解雇されてもなおこんな風に言ってくれる人がいることがとても有難く
    特に何かした訳では無いけれど、きれいに掃除した家で空を眺めて風に吹かれて猫撫でて
    なんだか心がおだやかになったよい休日でした。


    しかし家からの景色がどこのコテージだという山と田んぼビューの我が家ですが
    一応ここ…宮崎市の中心街から…車で10分かからない…ド県央…。さすがだぜド田舎宮崎。
