まいにち

    Home > 2017年02月20日

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2017.02.20 Mon 透明と水色

    20170220004000d62.jpg

    3日前にコネコズ避妊&去勢手術しました。
    きじしろ男子すーちゃんは割と元気なのですが、黒女子むーちゃんまだ元気ありません。
    痛いよね痛いよね分かるよ!←帝王切開を思い出し。
    コネコズこたつの中があまり好きじゃないので、だいたい外側のコタツ布団の縁で寝てます。
    昨年こたつ布団をフカフカに買い替えたのはこの為だったのか!いや偶然。
    西側の山風吹きすさぶ出窓側から冷気がしんしんと室内を冷やすのに辟易し、
    パネルヒーターを買ったのも

    201702200048459bc.jpg
    コネコズの快適な眠りのためだったか!いや偶然。

    そんで今日は私の布団を新調しました。
    なぜかというと枕周辺より大変かぐわしくほんのり猫チッコ臭が立ちのぼり
    しかもほんのりのためドコにナニをソレしたのか皆目分からず
    枕と敷パッドを洗ってもまだほんのりかぐわしく
    布団洗うくらいならもうええわい捨てたほうが早いわいということで。
    年季モノすぎて洗濯に耐えられそうになかったし。
    犯猫は不明ですがおそらく黒女子むーちゃんらしいです。前科があるとの娘談。

    それやこれやコネコズ含め6猫仕様に変化している我が家です。
    これがまた快適で。
    猫が暮らしやすく人が猫のお世話しやすい家がこんなに幸せなら
    猫が暮らしやすい世界はきっと人も幸せな世界なのではなかろうかとふと思ったり。
    ちょっと話デカくなりすぎか。

    そんな快適で幸せな猫家庭に毎日毎日22時過ぎないと帰れないってどゆことなの。
    残業もう飽きた会社に12時間も居たくない帰りたいしくしくしくしく。
    明日からは毎日定時に帰ってやるんだからー!←毎日言ってるが実現したためしがない。
