まいにち

    Home > 2017年08月05日

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2017.08.05 Sat 人生色々ありすぎる

    20170805002913142.jpg

    溶けてます。

    退職して失業保険の手続きを済ませたところに、
    派遣会社より紹介があった会社にあっさり再就職が決まり、
    元気に新しい職場で働いております。
    派遣なので期限はありますが、先のことはまた考えればいいやー。
    今は定時に帰れる幸せを噛みしめたいのうふうふ。

    しかし、そんな矢先に家族に大きな事件が起こりました。
    語れませんが、ほんとうに厳しい事件が。
    これよりも辛いことはおそらくもう一生ないでしょう。
    同じような事件は全国でいくつも起こっているけれど、
    例えば病気ならば参考になる闘病記がいくつも見つかるのに
    私たちに起きた事件のその後の展開はweb上でも見つけられません。
    それも無理からぬ話だと思います。

    いつか全てが終わったら、私と明かさずどこかに書き記したいです。
    同じような不幸に直面し、絶望のなか情報を掻き集めたいと思う人が
    おそらくきっと居てしまうに違いないので。

    みんなが泣きました。
    私も、家族も、関連する全ての人が。
    だけど不幸の中でもわかったことがあります。

    日々真面目に仕事をして、ちゃんと生きている人、
    どんなことが起きても決して逃げずに
    なんとか最善を尽くそうと死にものぐるいで頑張った人には、
    たとえそれが最悪のひどい結果に終わったとしても、
    誰も責めないし、必ず周りが支えてくれるということ。

    毎日を真面目に生きることは日々信頼を積み上げているということと
    分かっているようで分かっていなかった。損な生き方だとすら思ってた。
    でも周りは見てくれていました。
    たくさんの人が全力で助けると言って支えてくれました。
    おかげで今も、それなりに影響はありつつもいつもの暮らしを保てています。

    起きたことは起きたこととしてもう時間は戻せないので、
    あとは誠心誠意頑張るのみです。

    さて大量の仕事メモを整理するかのー。

