まいにち

    Home > 2017年08月13日

    2017.08.13 Sun お盆的話題

    2017081305091325b.jpg

    夏でもおかあちゃんに乗る。天使。
    ちなみにこの時は台風接近中でちょっと怖かったもよう。

    一昨年ブログにもちょこっと書いていたのですが、
    中古住宅を買う計画がありました。
    フラット35の事前審査も通り、あとは買うだけ段階まで進んでいたのに、
    突然の気まぐれ解雇により計画は頓挫。
    結局買いっぱぐれて現在に至っております。
    幼少時から賃貸雑誌の間取りを見るのが趣味だったので
    計画頓挫の今も「どれにしようかなーうふうふ」と中古物件をネットで眺め、
    いつか買えるといいな夢のおうち妄想に浸ったりしています。

    で、気に入った物件があれば詳細を見るわけですが、
    たまに「ん?この地区でこの敷地面積でこの築年数でこの金額?」
    という不自然に安い物件があり、
    安くなりそうな条件(調整区域とか旗竿とか)が他にないか確認し、
    無ければ最終的に見るのはここ。

    大島てる。←事故物件サイト。

    ああほらやっぱり心理的瑕疵物件、書けよこれはよー不動産屋アコギねぇ。
    しかもなにこの事件ったら超エゲツない。これは住めん怖すぎる。
    などとひとり得心がいき満足して寝るのが最近のマイブームです。←ぉぃ。

    地図上で見るよりストリートビューで見る方が生々しくて怖さ倍増。←ぅぉぃ。



    ※ネタ的に書いてますけんども、これから物件を購入される方はほんと入念に調べるにこしたことないです。
    大島てるもだし土地の過去の情報はとても大事。
    ハウスメーカー勤務時代に色々と
    せっかく購入した土地に家が建てられない事案が発生しておりました。
    不動産屋が教えてくれない場合と、そもそも知らない場合とありますからねぇ…。