まいにち

    Home > 2019年10月

    2019.10.30 Wed 結局6猫になるさだめ

    そこそこ交通量のある道で通勤右折待ち、交差点で対向車が進まない。
    ドライバーが困った顔で前方を見ている。
    なんぞ?
    視線の先を確認しようと振り返ると…ちゃいろの毛玉!

    「子猫ー!!!」

    叫んだ瞬間に頭より先に体が動くこと動くこと。
    パーキングに入れサイドブレーキを踏み車から飛び出し、子猫が怯えないようそっと近づき、素早く掴んで車に乗り込み助手席の紙袋(会社の女子ちゃんにマンガ貸すためにたまたま紙袋があった)にちゃいろの毛玉を放り込み、左手で紙袋の口を掴んで車を発進させました。
    少し先のスーパー駐車場に停車して毛玉を見たところ、猫風邪で目がふさがりろくすっぽ見えてない状態。栄養状態はまあまあそう。ノミもあんまりいない感じ。
    どうしようこれ持って出勤はよろしくない、なによりこの目の状態はすぐ治療すべきところ、どうしようどうしよう。

    あ、そういや近くに動物病院あった。2回くらい行ったことあるとこ。

    来た道を戻り動物病院へ。
    事情を説明して今日1日預かっていただけるようお願いしたところ快諾、風邪の治療と保護時の検査もお願いし、免許証を提示して必ず迎えにきますとお約束して出勤しました。

    7月に保護したきじしろ子猫ちまきは無事合流していますが、黒姉よもんこが全く受け入れず、人間不在時は部屋を分けている状態だったため、子猫隔離部屋が確保できません。
    どうしたもんかと仕事しつつ考えましたが、

    帰り道にデカいペットショップあるやん。デカいケージ買えばええやん。

    あっさり決意し帰りにデカいケージ購入し、小さいダンボール持ってちゃいろの毛玉を迎えに行きました。


    20191030202400e46.jpg


    そんなわけで6猫め、名前はあべかわです。
    道で掴んだ瞬間に「あべかわじゃん…」と思ってしまってそのまま名前に。
    猫貧乏確実ですが、頑張ればきっとなんとかなる!
    あのまま放置してたら確実にミンチだったし!
    ぐだぐだ考えるだけムダなので必死に働いて稼げばいいのよ!!
    そろそろ悟りがひらけそうです。
    ちょっとやそっとじゃもう動じないもんね!!
    どうよこの私のかっこよさ!!!

    あべかわ迎えに行った時、病院から「免許証忘れてましたよ」と差し出されました。
    相当動じまくってたようです。