まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > てんやわんや就活大学生

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2013.04.17 Wed てんやわんや就活大学生

    朝もはよからエントリーシートを記入している娘、大学4年生。
    書類を整えるやいなや着替えてダッシュで出かけていきましたが
    その数時間後ただいまーと帰ってきました。
    ナニゴトかと思ったら再び私のPCを起動して
    なんぞプリントアウトしてボールペン走らせて印鑑押して
    またいってきまーすと玄関に走るので訊いてみました。

    母 「ナニ忘れたの」

    娘 「印鑑☆」

    母 「そのためだけに帰ってきたの?」

    娘 「テヘペロ☆」

    母 「わっざわざ片道15km帰ってこんでも大学近くの百均で買えばよかったんじゃないの?」

    娘 「おかん賢いね!どこの大学出たんダイ!?」

    高卒です。それも足で受験しても受かるような底辺バカ高卒です。

    そして娘が出て行ったあとには
    テーブルの上に娘愛用のボールペンが残されておりました。
    母は知っている。娘のふでばこの中には他に使えるボールペンが入ってないことを。
    唯一筆記用具として使用できるのは筆ペンだけだということを。

    もう履歴書は毛筆と拇印でいいんじゃねーの(投げやり)

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
