まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > ここは南国

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2013.05.14 Tue ここは南国

    ちと運転記録証明が必要になりましたので
    手続きを調べたところ申請用紙に記入して郵便局で料金を振り込むんだそうで
    その申請用紙は交番にあるとのこと。
    さっそく近くの交番に出向きましたら
    田舎の住宅街にひっそり存在する交番を利用する人はそう多くなく
    案の定どなたも駐在しておりませぬ。
    ていうかぶっちゃけ廃墟のニオイすらする。
    ふ・・・これぐらいは予想の範囲内さと
    カウンターに設置してある『受話器を取ったらすぐどっかのおまわりさんにツナガール』電話を利用し
    用件を述べましたらば

    「あーすいません今日はそこの駐在が休日ですねー壁とかに用紙置いてないですか?」

    きょろきょろきょろ

    ホコリかぶった振り込め詐欺注意パンフと4月のまんまのカレンダーと
    色あせた犯罪者顔写真ポスターしか無いです・・・。

    「あああああすいませんー!別の交番で近くの〇〇ってところなら今駐在がいますから!」

    ここだったら隣が郵便局ですぐ終わるところだったのですが
    車で10分かけて別の交番に行くよう促されました。
    いいんだ田舎だもん仕方ないよね・・・行きまーす・・・。

    そんで別の交番に到着したら
    電話のおまわりさんが連絡してくれていたらしく
    用紙を準備してくれてました。わおステキ。

    「多分この用紙だと思うんですよ」

    わお曖昧☆

    用紙には間違いなさそうだったのでお礼を言って受け取り
    ついでにこの近くに郵便局ありますかと訊ねたら

    「あ 近くにあったと思います」

    イヤッハー曖昧★

    「でも駐車場が小さかったはず・・・オススメしません」

    あう。パジェロったら一人しか乗ってないくせにデカくてハタ迷惑なコ!←乗るな。
    分かりました・・・ちょっと遠くの駐車場がいっぱいある郵便局にします・・・。

    で、結局
    家から車で3分以内の場所に交番も郵便局もあるからすぐ終わるだろうと出かけたのに
    帰ってきてみりゃ1時間近く経過してました。
    それはいいんです全然いいんです。
    ただ・・・


    最近すっげぇシミが増えてきているというのに
    ちょっとだからいいやって日焼け止め・・・塗って・・・なかった・・・
    しかも今日めっちゃ陽射し強烈だった・・・



    首の後ろがヒリヒリするほどの陽射しに晒された今日を悔いる日はきっとすぐそこ。
    うああああああバカ私のバカ!

    Comments

    name
    comment
    きゃうー : URL

    #JalddpaA Edit  2013.05.19 Sun 09:32

    きゃああああああああ奥さんそれはだめええええええええっ!
    5月の太陽は危険なあんちくしょうよ!(;゚д゚)

    ほんとシミできますよねえ・・・
    私、おととしくらいから手が激しくかぶれるようになりまして
    日焼け止めどころかハンドクリームも塗れなくなったんですけど
    ものすっごく手の甲にシミ増えましたもの・・・
    婆の手ですわすっかり(泣)

    hagiwaramao : URL Re: タイトルなし

    #- 2013.05.19 Sun 22:59

    >きゃうー
    私も肌質は相当ヨワヨワに変化しました。これが・・・ババさか…ッ!
    顔も触るとブツブツしてて皮が剥けやすくなってるからシミが目立つのなんの。
    日焼け止めは吟味して吟味してオルビスのを購入してみたけども合うかしら。←また塗り忘れてる。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
