まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > むわーん

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2013.06.12 Wed むわーん



    なんで全員でそんなとこに詰まってんだろう。

    梅雨に入り湿度むしむしの日々が続きます。
    そこかしこでクールビズが呼びかけられてはおりますが
    先日環境省が呼びかけた女性向けクールビズは中止の運びになったらしいですね。
    なんでも汗とニオイ対策で制汗剤と柔軟材の使用を推奨したらば
    市民団体などから香料などの化学物質による健康被害の可能性を指摘されたとかなんとか。

    想像してみました。
    例えばそれはとある会社のエレベーター内部。
    クールビズにより冷房温度は28度設定。
    じっとしていても涼しさより若干の汗ばみを感じるような温度。
    狭い密閉空間に乗り込み
    後に続く人で満員電車一歩手前程度に詰まった状況。
    そのうちの一人は某有名ニオイ強烈柔軟材使用。
    そのうちの一人は最近ブームのこすれば香りはじける柔軟材使用。
    そのうちの一人は春頃から発売されたお洋服用香りのスプレー使用。
    そのうちの一人は愛用のムスク系香水たっぷり使用。
    そのうちの一人はフローラルな香り漂う制汗剤まんべんなく使用。
    人口密度が上がったことにより空間内の気温と湿度はむわっと上昇。
    それに伴い各自がまとった香りがミックス!ブレンド!カオス!テロリズムーーーーー!!!

    ・・・もう全員シーブリーズにしとけばいいと思う。

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
