まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 最近の買い物状況

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2013.09.14 Sat 最近の買い物状況


    でっけえ扇風機と豆。

    リビングで使用していたタワー型扇風機が
    ワケのわからん誤作動故障。
    だましだまし使っていたものの
    いよいよ電源入れて数秒後に止まるようになり
    どうせ買い替えるんならこの際カネに糸目はつけねえぜ
    カッコいいの買っちゃうんだぜと
    普段なら家電の買い物はディスカウントショップに向かう私が
    珍しくベ○ト電器に行ったのでございます。
    しかも万札数枚握って。
    気に入ったオサレ扇風機があれば二枚くらい飛んでも構わん!な勢いで。
    単に設置場所がたいそう狭く
    (しかも猫タワーの真ん前)
    いきおい選択肢はコンパクトに置けるタワー型限定となり
    ディスカウントショップではあまり置いてなかろうし
    安物はグラグラして不安定で怖かったし
    長年使えるよいものが欲しいなぁと思ったわけです。

    とーこーろーが

    展示してある扇風機
    高くなればなるほどに疑問点ばかり浮上するという
    不可思議な製品ばかりなのは何故なの。
    特に3万の某有名メーカー扇風機
    あなたどうして風量MAXなのに
    正面にいる私の服も髪も
    そよりとも揺れないの。
    これ扇風機じゃない、たぶん丸太。

    そんで結局
    ディスカウントショップに一種類だけ置いてあった
    冒頭の画像のデカいタワー型扇風機を
    4980円で買いました。
    ほんとにすんげーデカいんですが
    さほどうるさくもなく(タワー型は普通の扇風機よりうるさいです)
    風量も正面にいたらあばばばばとなるくらい吹くし
    前の製品よりどっしりしっかりとしていて安定感あり。
    最初からディスカウントショップ行けばよかった…。

    扇風機は予定外にデカいの買ってしまったので
    車はちっちゃいの買いました。
    (扇風機と同列でサラッと言う)

    Comments

    name
    comment
    きゃうー : URL

    #JalddpaA Edit  2013.09.18 Wed 14:02

    家電製品なんざーシンプルなつくりが一番ですよね。
    余計な機能がつくことによって本来の製品の意味をなさない場合がありませんか?
    少ない水で洗える!節水!だけど綺麗には洗えない洗濯機!みたいな。
    それにしてもでっかい扇風機。
    身幅が豆様と変わらない・・・豆様が細いのか扇風機が太いのか(-▽ー)

    ところでサラッと書いた車は?く る ま はぁーー??

    : URL

    #JalddpaA Edit  2013.09.19 Thu 18:43

    20年物のタワー型扇風機を使ってますがナニカ?
    今はガーゼにエッセンシャルオイル塗ったくってデュフューザーもどきとしてもこき使ってます。

    クルマ????????

    hagiwaramao : URL

    #- 2013.09.20 Fri 00:02

    >きゃうー
    数年前に友人がドラム式洗濯機買ったらば
    乾燥使うとしわくちゃになる!と驚いてました。今のドラム式洗濯機は改善されたのかなあ。
    そんな友人の話を聞いたもので
    うちはいまだに洗濯機と乾燥機別々です。

    車はてへへへへへ(*´∀`)

    >葛
    壊れ方が不可思議でしたぜ。
    毎回毎回挙動不審具合が変わるので何がどう壊れてるのか説明しようがなかった(;´Д`)
    ほんとは昔懐かしいメタルな風情の扇風機が好きだけど
    今はレトロな扇風機のほうが高いでやんの。

    車かわゆくなったわよー。
    いかつい車に乗るドヤァ感は惜しいけど
    もう武装解除しようかなと(笑)

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
