まいにち

    Home > 日記 > あーたーらしーい車買った♪

    2013.09.19 Thu あーたーらしーい車買った♪


    さきいかを食べる息子を行儀よくガン見してプレッシャーを与える黒い面々。

    さて、実は1ヶ月ほど前に
    くるま買ってしまいました。

    人生初の新車を。

    ついうっかりアハッ☆

    理由:今のうちならパジェロがまだまだ下取りでよいお値段。

    なんだかんだで7年パジェロに乗ったし(過去最長)
    次の車検の前の
    更に消費税増税前というタイミングで
    デリカD:2買いました。
    パジェロが壊れた際に代車で借りたらば
    たいへん可愛くて気に入ったというわけです。

    これで9台目の車になりますが
    でっけえのばかり好んで乗ってきたもので
    今回が最小の1200ccです。
    パジェロはまだ全然傷んでなかったし
    やはり「お高級」なカコイイ車で
    できることなら乗り続けていたいと思っていたので
    クラスダウンして悲しくならないように
    思いつく限りの装備くっつけたら
    えれえ便利な車になりましたD:2。
    特に後部座席のスライドドアが両側とも自動で開閉できるのって
    思ってた以上に便利。

    とりあえず年内は
    セルフのガソリンスタンドで
    緑のノズル握らんよう気をつけます。←軽油!そっち軽油!
    だって十数年ぶりにガソリン車乗るからさぁ(;´Д`)

    Comments

    name
    comment
    あん : URL

    #EHyT.yes Edit  2013.09.21 Sat 03:05

    おらは車2台しか買ってないぞー(笑)

    hagiwaramao : URL

    #- 2013.09.21 Sat 20:32

    バイクの台数が常識ハズレた人がなんか言ってらあー(・∀・)

    : URL

    #nmxoCd6A Edit  2013.09.23 Mon 18:23

    わたひも2台しか買ってないぞーw (´・ω・`)

    hagiwaramao : URL

    #- 2013.09.25 Wed 11:55

    え…故障とか事故でガンガン潰れて9台目になったのだけど…
    同世代の2人して2台なの!?
    もしかして私、中古車のヒキすげぇ悪い!?(゚Д゚;)

    あん : URL

    #EHyT.yes Edit  2013.09.26 Thu 22:28

    おらは新車しか買ってないけど1台目だけトラブルで手放したよ。
    2台目は20年目突入だし(笑)

    hagiwaramao : URL

    #- 2013.09.29 Sun 23:39

    あれ新車で買ったのー!?(゚Д゚;)
    うっわー富豪!w

    あん : URL

    #EHyT.yes Edit  2013.10.01 Tue 00:05

    当時円高だったから並行輸入で格安だべ〜
    正規物ー200だもんw

    hagiwaramao : URL

    #- 2013.10.02 Wed 00:06

    こないだ買った新車
    にひゃくひいたら
    おつりでるぞ。゚(゚´Д`゚)゚。

    ちっさい車に乗ると
    車庫入れが超へったくそになるのは何故なのだろう

    きゃうー : URL

    #JalddpaA Edit  2013.10.03 Thu 23:21

    やだ奥様、この車キュート!
    スライドドアはとってもうらやましい!しかも自動!
    子育て初期には切望したものでしたわー。

    でっかい車に乗ってからちっさいのに乗ると
    ハンドルの切り方からすっかりかわりますよねえ・・
    私、仕事で4トン、2トンのトラック乗ってたんですけど
    たまーに、軽トラがまわってきたときにゃー
    えっれえ運転に苦労しましたもの。
    車庫入れは、でかい車のほうがやりやすいと個人的には思っとります。

    ところでー、9台目?
    あたくし、4台目でーす。
    なにか大いなる力がはたらいているのでは・・・?(^^)

    hagiwaramao : URL

    #- 2013.10.05 Sat 21:48

    そーなのよ!
    でかい車で車庫入れ困ったことないよ!
    だって左右にうまいこと挟めばいいんだもの!

    両隣がいないと途端にヘタクソでしたが(;´Д`)

    キュートなんだけども
    意外な悩みが出てきました…
    近日中になんか小細工しようと思います。
    (何企んでやがる自分)

    9台になっちゃった経緯は
    長くなるから(なんせ9台分…)次の記事にするぅー。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可