まいにち

    Home > 日記 > ゲーマーになりたい

    2013.10.13 Sun ゲーマーになりたい


    息子、友人よりWii借りてスマブラの図。
    (そして敗北の瞬間を狙って撮影する母)

    昔は母もカービィ使いとしてブイブイいわしたもんですが
    プラットフォームが64の時代なもので
    さっぱりコマンド忘れて落下しまくりです。
    ちくしょう幼少時にボコったしっぺ返し食らってるぜ(;´Д`)

    ひさびさに新しいゲーム機を見ると
    グラフィックの進化がすごいなあと感心します。
    なんかのアイテムで
    40型テレビ一面が鮮やかに炎上していた際には

    母 「なんで炎上しとんの息子」

    息子 「アイテムで伝説ポケモンのホウオウ出たの」

    母 「なんだ誰かがTwitterでバカ発言でもやらかしたのかと」

    息子 「そっちの炎上じゃねえよ」

    という会話すら交わされるくらいで(グラフィック関係ない)


    ちなみに息子が握っているのは
    某kai氏より譲り受けたGAMECUBEのコントローラー。
    魂が受け継がれているのです!(ゲーヲタの)

    ちょっとWii欲しくなりましたが
    そんな余裕はありませんので
    最近バイトを始めた息子に
    初の給料で買えと焚きつけておきました。

    息子 「車買う金貯めろって言ったくせにー」

    うっせチャリ乗ってろ。←いつもながら息子の扱いが雑。

    来月にはWii fitで
    わたしナイスバディになれるはず。
    さあ稼ぐのよ息子!←目的変わっとるし。

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可