まいにち

    Home > たぬこと黒いの > 宗旨替え

    2013.10.21 Mon 宗旨替え

    宗教などというものにさっぱり興味が無く
    死生観も「死んだら無。きれーさっぱり無くなって終わり」
    と常々思っていたのですが
    ふと見た2ちゃんねるの「貴様らって大好きだった犬や猫が死んだ悲しみをどうやって克服したの?」
    というスレで
    愛犬や愛猫を亡くした体験談を綴るスレ住民の会話の流れで
    「俺たちも死ぬんだ
    またあの世で再会するさ」
    というレスがあったりして
    特に何も考えず割と淡々と読み進めていたはずが
    このレスで今までの死生観を覆されました。

    「あの世とかそういうものが
    あってもらわにゃ困る」


    そうだ、あってもらわにゃ困る。
    おそらく順当にいけば先に逝くであろうこの雑巾色と白黒と黒
    どこへ見送れというのか。
    無になったなどとあっさりさっぱり思えるはずもなく。

    ということで私
    ぬこぬこ教の信者ということでひとつ。

    Comments

    name
    comment
    あん : URL

    #EHyT.yes Edit  2013.10.21 Mon 21:51

    にゃんこ達は霊が見えるらしいからのぉ・・・あの世は有って当然やろな。
    うちの黒太郎が逝ってしまって49日までの間はやたらと気配感じてたし、全然近寄ってこなかったよそ様のネコちゃんが黒太郎が乗り移ったとしか思えない、全く同じ行動して膝の上にのってきて驚愕したし。飼い主さんも始めて見た行動でびっくりしてたもん。

    ということでおいらも信者でつ。

    札幌のにゃん飼いおばさん : URL お久しぶりです

    #J0678RqY Edit  2013.10.22 Tue 09:28

    先に逝ったペットは虹の橋のたもとで飼い主を待つんだそうですよ。
    で、再会して一緒に虹の橋を渡って行くんだそうです。(虹の橋で検索!)
    自分も無宗教ですが、コレだけは信じる今日この頃です。

    きゃうー : URL

    #JalddpaA Edit  2013.10.28 Mon 22:08

    わたすも信者だす!
    てか、一緒の墓に入りたいだす!!

    hagiwaramao : URL

    #- 2013.10.29 Tue 00:16

    >あんちゃん
    。゚(゚´Д`゚)゚。

    母べったりの豆はモフモフの体が無くなっても
    しばらく居てくれるかしら
    でも居てほしいと思うのはエゴかしらとか
    いまから考えても仕方のないことを考えます。
    とにかく見送るまでは私元気でいなくちゃと
    猫たちが生きる意味のひとつになってます。
    がんばんなきゃなあ。

    >北海道のねこねこさん
    お久しぶりですー(´▽`)
    虹の橋のたもとで待っていてくれると思うと
    自分が逝くのは笑顔でダッシュできそうw

    >きゃうー
    そうだよ!墓買わにゃいかんやん私!
    ※うち代々の墓ないの(;´Д`)
    そうかーまずはうちの祖父用の墓を建てて
    そこに次々入っていかにゃなのねぇ…
    おっしゃあ稼ぐでー!

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可