まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > うるおわない末端

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2013.11.18 Mon うるおわない末端


    秋以降は毎年
    爪がボロボロになるのです。

    もともと爪が薄くて弱い上に
    やたらと先が尖った形をしており
    短く切っても先端が指先から出るもので
    爪先があちこちに当たるため
    空気が乾燥していくにつれて傷みは増し
    ぺろりぺろりと二枚爪になって剥がれていきます。
    画像の親指と人差し指は二枚爪はがれ後で
    薄くなった爪はくにゃくにゃ曲がって痛いし
    柔らかいので破れて千切れてしまいます。
    ※折れる、ではなく。折れるような硬度もはや無し。
    中指も二枚爪になって表層が剥げてきているのが
    画像でお分かりいただけるでしょうか。
    なんとか剥がれないようやり過ごしたいのと
    くにゃくにゃ強化のために
    ネイルプロテクター塗って保護してますが
    (爪がピンクでテカテカなのはプロテクター)
    結局プロテクターごと剥がれてしまいます。

    二枚爪の原因は爪切りと聞いたので
    ヤスリでしゃかしゃか削るようにしたものの
    なかなか改善に至りません。
    どうしたものかしら。
    ジェルネイル爪強化に効果的って聞いたけど
    そんなにお金はかけられないし
    うーん。

    息子「瞬間接着剤と木工用ボンド」

    …もうそれでいい気がしてきた。

    Comments

    name
    comment
    : 管理人のみ閲覧できます

    # 2013.11.21 Thu 17:34

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    hagiwaramao : URL Re: タイトルなし

    #- 2013.11.22 Fri 01:00

    ふおぉぉおー!
    感謝!
    娘が「まぢで!!??」と小躍りしかけて
    こたつに挟まったわ(;´Д`)
    寝っ転がったままはしゃぐから…

    理亞 : URL

    #gCBQAbbg Edit  2013.11.25 Mon 15:48

    無事ついたかしらー(*’ω’)
    初動が遅くてジャガさんぐらいしか美味しいものがなくて申し訳なかったですわ…orz
    そして実家でよく寝返りしようとしてこたつにハマったのを思い出しましたわ!ww

    二枚爪は甲状腺の関係もあるかもしれませんヨ。
    バセドウな友人が二枚爪なるー!って言ってたので…
    あとは爪先までハンドクリームor保湿オイル塗り込んで薄手のビニール手袋してぐらいしか対策が思いつかないっ(つдT)グスッ
    余談ですがヤクルトレディが販売してる薬用ハンドジェルがしっとりサラサラで良いですようー!<回し者w
    塗り込んでしばらくしてから水仕事するとニュルニュルしますけどもw

    きゃうー : URL

    #JalddpaA Edit  2013.12.02 Mon 09:02

    ま・・・・まさか!
    まおさん、猫化してきたのではっっ?(☼ Д ☼)

    hagiwaramao : URL Re: タイトルなし

    #- 2014.05.27 Tue 03:59

    〉理亞
    もはや初夏だとゆーのに二枚爪改善しやしねー(;´Д`)
    ハンドクリームすりこんだりしてるのにムキャー
    しかし確かに甲状腺でカサカサひどいので(ボディ粉吹いてる)原因のひとつだろうねぇ
    3月の検査をぶっちぎったので6月は行かねばだぜ

    hagiwaramao : URL Re: タイトルなし

    #- 2014.05.27 Tue 04:05

    〉きゃうー
    にゃーにゃーにゃーにゃー
    フギャ?フカーーーーー!

    とか言ってますが
    先日は職場で太ったヤバいという話になり
    事務正社員さんとブタ語で会話してたら
    転勤してきたばかりの若い営業さんがドン引きしていたよ
    そらなー事務のボスの超仕事できる正社員さんとババアのパートが
    朝っぱらからブヒブヒブッヒー!とか言ってりゃ
    何事かと思うわなー(どんな会社だ)

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
