まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > いろいろ変化してる…はず…

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2014.04.19 Sat いろいろ変化してる…はず…

    ごぶさたしております。
    春になっていろいろと周辺の状況が動いている今日このごろ。
    まず娘
    「借金抱えて家を出るなんてアホなことはせん!」
    ※大学の費用は自力で払うそうで、中古住宅買った?レベルの借金持ちに。
    「そもそも猫いない生活なんてムリっす!」
    と明言していたにもかかわらず
    就職活動もろくすっぽせずして
    まんまと地元に就職が決まったかと思ったら
    うっかり大手企業だったもので
    一年間の福岡研修を言い渡され
    泣く泣く社宅に引っ越して行きました。
    気の毒なので空気清浄機やら
    猫柄こたつ布団やら
    フカフカのラグやら送りつけてやったら
    「なんか社宅が快適空間になった♪」と
    絶賛ごろごろ生活してるらしいです。

    息子も同じくろくすっぽ就職活動せず
    あっさり就職決めたのち
    母懇意のディーラーで車買って
    3日目に車こすって傷入れたりと
    安定のボケやろうっぷりです。

    娘が減って家が静かになるかと思ったら
    なんのこたーない猫と息子だけでも充分騒がしく
    娘もスキあらば帰ってきてはフライパンなどかすめ取って行くので
    変化しつつも相変わらずの日々です。

    猫たちはシニアに近づいてきて体調の変化が見られます。
    先日のワクチン接種の際の健康診断では
    豆に腎臓機能低下の兆候があり
    処方食に切り替えることになりました。
    幸い食餌療法で数値が改善したので
    しばらくはこれで様子見で、
    次は6月に検査します。
    食べ物や水などは相当気を遣ってきたつもりですが(それはもう猫で破産しかねない大バカレベルで)
    まだまだ足りてないなーと
    今後ますます猫に手とゼニを投じる所存です。
    うふふお水がおいしくなる器追加して買っちゃった♪
    ついでにセラミックの自動給水器も買っちゃった♪

    娘も息子も就職して自活できるメドが立ったからには
    私の稼ぎは猫に注ぎ込む!!

    春先
    子育てが終わった途端
    気温と共に猫バカ度うなぎのぼり中です。

    Comments

    name
    comment
    あん : URL

    #- 2014.04.23 Wed 00:55

    ・・・ぬこ復活しようかしらん(笑)

    : URL

    #nmxoCd6A Edit  2014.04.24 Thu 00:39

    就職おめでとうございます<お子達
    こちらは絶賛求職活動中です。
    ・・・安定したらぬこ・・・活動しよっかなぁ(´・ω・`)

    ちょこ?だったっけ? : URL

    #- 2014.04.24 Thu 10:56

    はぎねぇさん久方ぶりです。9年前くらいの職場でお世話になってたメンタル弱いちょこです。いつのまにやらにゃんこも増えて娘息子ちゃんもおっきくなったんですね(^.^)
    逞しく生きるはぎねぇさん。ふと閃きありがとうと大好きって気持ちが溢れてきてヘンテコなコメントしちゃった。はぎねぇさんありがとう。

    理亞 : URL

    #- 2014.05.24 Sat 20:09

    今年は…分けやすく日持ちしやすいものを送ろう。そうしよう。
    美味しそうなものが出てくるまでお待ち下しぁ(笑)

    hagiwaramao : URL Re: タイトルなし

    #- 2014.05.27 Tue 03:08

    > 理亞
    ああっもうそんな気を遣わないでおくれぇ。゚(゚´Д`゚)゚。
    なにもお返しできとらんとゆーに…
    それにしても南と北の食べ物は味違ってびっくりざますよ
    そして芋の発芽スピードもすごかったw南の気温だと超成長ですぜw
    それに負けじと食う我が家の食欲もこれまたすごかったw

    hagiwaramao : URL Re: タイトルなし

    #- 2014.05.27 Tue 03:15

    〉ちょこ
    んまあああお久しぶり!お元気?
    あたしゃー猛烈にふとましくなりましてよ
    ちょこちゃんの倍くれーあるかもしれんハハハハハハ…ハァ(;´Д`)
    ありがとうは私のほうこそです
    覚えててもらえるのは幸せなことですとも
    機会作って遊びましょーぜ(`・ω・´)b

    hagiwaramao : URL Re: タイトルなし

    #- 2014.05.27 Tue 03:44

    > 葛
    求職疲れるよねー(;´Д`)
    今はパート一応できてるけど、正社員さん入社したら確実に切られるから覚悟はしてるけど備えは無いw
    とにかく葛ちゃんは今度は普通のとこな!www

    hagiwaramao : URL Re: タイトルなし

    #- 2014.05.27 Tue 03:48

    > あんちゃん
    最近仕事の都合でそっちに行く用事の多いわたくしです。
    あんちゃんはステキ猫バカだもの(ほめ言葉)
    そのうち秘密結社ぬこぬこネットワーク(NNN)からのオファーがあるw

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
