まいにち

    Home > たぬこと白黒と黒いのと三毛 > 納得だが今更感拭えず

    2014.08.21 Thu 納得だが今更感拭えず


    エアコン入れないと猫が転がる転がる。

    さて、保護から1ヶ月経過し
    膿瘍による手術痕もすっかり消えて
    そろそろ丸々と腹ぱんちょこりんになっていい頃合のきなこさん。
    ごはんも病院処方の高栄養食だし
    子猫用高カロリーカリカリも追加したし
    治りきらない猫風邪のお薬(抗生物質)でおなかこわさないように
    わざわざ顆粒のビオフェルミンも買ってふりかけてるし
    こーりゃデブ猫まっしぐらだぜアハハハハ(*´∀`)
    と、肥えさす気まんまんで食わせているのですが


    保護当時 800グラムそこら

    1ヶ月後 900グラムそこら


    あれー?(´・ω・`)
    我が家で育てると
    丸々ぱっつぱつか(例:娘 豆 麦)
    にょろにょろ伸びるか(例:息子 よもぎ)
    どっちかの2択のはずなのに何故?

    理由は今日わかりました。
    きなこのおちりから
    白い虫がハウドュードゥーしていたか・ら★

    …瓜実条虫まだ居るやんかーーー!!
    駆虫できてないじゃんどゆことよ最初の病院!!!!!
    (※最初の病院で駆虫薬レボリューション塗布済み)

    腹に虫飼ってりゃ太るわけもなし。
    しかも出るわ出るわ結構な量がにょろにょろと。
    ああ合流後だからもれなく全員に感染したであろう…最近豆が体調悪そうなのはこれも原因か…orz

    台風で選択肢が無かったとはいえ
    最初の病院の対応で散々なことになってるきなこさん
    (採血も血管が細いと言われ足から取れず首から採って流血してた…でもかかりつけ病院では普通に足から採血できてる…)
    風邪薬も目薬もまだまだ投薬中で
    なかなか健康体になれてませんが
    冬あたりまでにはほわほわぱつぱつの三毛を目指して
    おかあちゃんは仕事がんばりますからね!

    夏のボーナスがね、きなこで消えたぐらい金かかっててね…アハハハハ…ハハ…ハ…(ヽ'ω`)

    Comments

    name
    comment
    あん : URL

    #- 2014.08.21 Thu 22:59

    うちは病院で虫下し飲ませてもらって、んこの検査でも異常なしだったからこの前のチェックで2キロになってた〜
    去勢したら太るだろうな(笑)

    きゃうー : URL

    #JalddpaA Edit  2014.08.25 Mon 15:30

    動物病院もあたりはずれが大きいですよねー。
    熱心だけど腕が悪い先生とかいますもんね(泣)
    にゃんこーズの健康を東海の空の下から
    全力でお祈りしますわーー!

    hagiwaramao : URL Re: タイトルなし

    #- 2014.08.28 Thu 05:24

    >あんちゃん
    虫下し飲ませたらみるみるうちに腹がぱんちょこりんになっきてたよ!www
    やっぱり栄養摂られて太らなかったんだねえ
    …ちょっと己の腹で虫飼いたくなった

    hagiwaramao : URL Re: タイトルなし

    #- 2014.08.28 Thu 05:45

    >きゃうー
    近いところも第2かかりつけ病院としておきたかったんだけど
    行くたびにあれ?という結果になってて
    今回でもう完全にうちはあそこには行かないという決意をしました。
    豆保護んときから通ってるかかりつけ病院は
    評判もいいし技術もハンパないんだけど
    なにより先生の「食える力があれば大丈夫!」というシンプルかつ大事な考え方がぶれないとこが好きでたまらんのw

    ところで明け方なので寝たいのですが
    なぜかリビング床で私のまわりに猫が転がっており
    猫だんごに組み込まれているようで動けませぬ

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可