まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 原形を留めない

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2014.09.26 Fri 原形を留めない

    名付け。

    可愛さや意味合いや呼びやすさや
    考えて考えてつけた名前が
    短縮されたり愛称になったり
    気づいたらワケのわからん呼び方になったりしませんか。
    我が家はなります。

    例えば豆は
    ・まかあさん
    ・マイスイートハニー
    ・ラブリーベイベー
    ・めっちゃん
    ・め様

    そして麦は
    ・むー
    ・むーむ
    ・牛
    ・白黒

    更によもぎは
    ・よもー
    ・よももん
    ・よもももん
    ・よもりんこ
    ・黒光り
    ・タスマニャーデビル

    わけがわかりません。

    きなこはまだ日が浅いのでちょっとマシです。
    ・きなちゃん
    ・きななん
    ・きなきなこ
    ・錦鯉

    マシつってもこの有り様。

    まあでも最終的には
    端的に本人にそぐった呼び名になると思います。

    娘→ブー
    息子→バカ

    ほらこんな具合に。

    Comments

    name
    comment
    あん : URL

    #EHyT.yes Edit  2014.10.02 Thu 00:56

    うちのネーロは…
     ネロ寝ろ(普通)
     パトラッシュ(違)
     クロー(言いまつがい)
    こんな感じw

    : URL

    #nmxoCd6A Edit  2014.10.06 Mon 20:37

    竜也は「たりんこたーちゃん」。
    哲平は「てーて」。
    璃王は「りーたん」「りーり」。
    伽羅は「きゃらこ」。
    あんまり変化しないのは飼い主の能力値が影響していると思われます(;´∀`)

    理亞 : URL

    #- 2014.10.07 Tue 17:17

    うちの葉月は…
    さんてんはち←体重
    よんきろ←体重増えた
    ミス・ドゴン←襖で三角飛びするから
    猫←そのまんま

    名前でも呼ぶけど!(笑)
    一応全て自分のこと?と振り向きますわ!

    みぞれ : URL

    #- 2014.10.21 Tue 21:11

    まおねぇのサイト見つかんなくってやっとこさ見つけた!
    と感動してコメントしました・・・
    いやもうまおねぇ私のこと覚えてないかもですけど・・・・(笑)

    呼び方って言いやすいようになんとなーく変えちゃってますー(笑)
    お姉ちゃんのおうちにいたにゃんこは
    るや←るーちゃん
    びび←びーちゃん
    という単純な呼び方でした(笑)

    hagiwaramao : URL Re: タイトルなし

    #- 2014.10.25 Sat 23:49

    >あんちゃん
    言いまつがいが泣けるやんけええええ。゚(゚´Д`゚)゚。
    最近は本名で呼ぶほうが稀で
    猫ズも雰囲気で察してるようです
    てゆーか猫ってある程度日本語理解するのがすげぇ

    hagiwaramao : URL Re: タイトルなし

    #- 2014.10.25 Sat 23:53

    >葛たん
    呼び名のほうが本名より長くなるのは基本ですよねw
    何がどうなってそうなったのかという変化をとげてゆき
    最終的に

    ねこー ねこー ねこー

    種族で呼ぶわたし

    hagiwaramao : URL Re: タイトルなし

    #- 2014.10.25 Sat 23:56

    >理亞
    猫同じ同じwww
    体重で呼ぶのは面白いと思ったのに
    白黒と黒が同体重で断念(´・ω・`)
    ちなみに豆は洋猫骨格らしくやや重いです
    アメショにみられる腹皮のたるみがあってかわゆいです

    hagiwaramao : URL Re: タイトルなし

    #- 2014.10.26 Sun 00:00

    >みぞれ
    うーわー久しぶりすぎる!
    お元気?
    あの当時はアホほど飛び回ってた私も
    すっかりヒキコモリになりましたハッハッハ

    みぞれ : URL

    #- 2014.10.28 Tue 22:36

    お久しぶりですー!
    私もすっかり引きこもりですー><
    だけどまおねぇに会いたいよー><w

    hagiwaramao : URL

    #- 2014.11.25 Tue 18:02

    >みぞれ
    ほんまでんなあ。
    フクオーカに行く用事は時々あるのどすが・・・ここが私の活動限界地点とも言う。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
