まいにち

    Home > 未分類 > 年末恒例なのか!?

    2015.12.18 Fri 年末恒例なのか!?

    また解雇になってしまいました★

    昨年とほぼ同じ時期なので
    もう自分でおかしくて仕方なく
    悲壮感皆無でゲラゲラ笑ってて周囲に引かれてます。
    解雇なわりに退職日程がまだ未定なのですが
    休みがほとんどなく早朝から夜は残業という仕事のため
    再就職活動がままならず
    せめて年内で終わりたいと思っておりまする。

    ちなみに解雇理由
    あまりにもブラック企業すぎて周りがボロボロになって辞めていくのが我慢できず
    会社のトップに

    ここはブラック企業です!

    と叫んでその場で解雇を言い渡されたという(笑)
    勇者ではあるが大バカですテヘペロ★
    黙ってりゃ自分の身は安泰だったであろうに
    意外とわたしまだ青かったです。

    100%満足のいく会社なんてないよ
    それなら経営者になるしかないと言われましたが
    それ前1ヶ月だけバイトした超ブラック企業で聞いたー(ハナホジー)
    やっぱ同じようなとこは同じこと言うのねと
    ある意味納得しました。
    誰も100%なんて期待してないっつの
    月330時間働かせて残業代ゼロは100%どうのって問題じゃないっつーの。

    正直来年には転職しようと思っていたので
    予定が早まっただけのことでした。
    会社都合解雇2連発もなかなか無いわー自分マジだめ四十路ーと反省はしてますが
    こんなん我慢してても体調崩すだけだしなあ。
    (実際夏場の盲腸入院も体力限界だったからですし)

    なかなか仕事が安定せずお恥ずかしい限りです。
    とりあえずハローワークで見つけた
    動画にモザイクをかける仕事に応募してきます!←本当にあった。

    Comments

    name
    comment
    あん : URL

    #EHyT.yes Edit  2015.12.23 Wed 00:03

    ま、言っても無駄だけどハローワークにはチクっとくべきだろね。
    クレームが多ければハローワークがなんか考えるだろうし。
    しかしまあ計算上1日の半分以上を拘束しといて残業代ゼロはナシだな。
    働いた分の対価は何らかの形で還元しないと。

    モザイク・・・正規の低価格AVもあふれるぐらい供給されてるから賃金が安い地方に回ってくるのかもね〜

    hagiwaramao : URL あんちゃん

    #- 2015.12.24 Thu 18:24

    いやもう堪え性なくてほんとお恥ずかしい話です。
    サビ残も別に苦じゃないんですほんとは。
    でも入社して3年目2年目の真面目な方々が過重労働に疲れて次々退職する中
    ねぎらいもなく最後までむちゃくちゃにこき使われて
    挙げ句「女の子の代えなんかいくらでも居る」と言われた時に
    心が折れたというか
    いや「じゃあ代えなさい!」と血管キレたが正解か(笑)
    長年働いてきましたが初めて上に噛みつきました(笑)

    動画にボカシやモザイクをかけるお仕事との説明だったのですが
    そらXvideosとかそこらへんの動画にしかボカシモザイクかけませんよねぇ!?それしかないですよねぇ!!??(笑)

    山羊座O型 : URL

    #bgMPfQR. Edit  2015.12.26 Sat 12:50

    おヒサー\(^o^)/

    退職前に
    タイムカードのコピー
    全部とっておきなさい。
    と、リストラ2回経験者の
    私が言っておきます(`・ω・´)キリッ

    私もやっとかっと
    落ち着ける職場に出会えて
    何とかやっておるよ。
    案外、今までやったことのないような仕事が
    自分に合ってたりしたりして…
    私、今の仕事は立ち仕事。。。
    事務系ばっかしやったけど
    何か新鮮.*・゚ .゚・*.

    ま、何といっても
    体調崩さんことが1番!!!

    気をつけなはれやーԅ(¯﹃¯ԅ)

    hagiwaramao : URL ねーちゃん♪

    #- 2015.12.31 Thu 19:13

    久しぶりー!
    なに!?立ち仕事!?猛烈な美文字は生かされてるのかしら!?(笑)
    タイムカードも雇用契約書も自分含め全てデータ保管済み、解雇言い渡された会話も録音済みでございまする。
    立ち上げて一年の職場で、立ち上げメンバーが全ていなくなったあたりお察し。
    それでも職場自体はとても楽しかったし、惜しい気持ちはありますが、どうしても経営者の男尊女卑発言が流せなくてつい(笑)
    何十年ぶりで年末年始に休めるので、ちとゆっくりして次に進みます。がんばるー!

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可