まいにち

    Home > 日記 > 本棚の地震対策

    2016.05.23 Mon 本棚の地震対策

    20160523065000705.jpeg

    娘の部屋というか猫部屋。

    私の寝室に置いてある本棚の転倒防止を施す際に、どうしてもこれは倒れるだろうと思われる華奢なメタルスリムラックは撤去しました。
    中の本は押し入れ本棚へ移動し、とりあえず娘部屋のベッド下に横にしてあります。
    月末に娘が取りに来る予定。冷蔵庫横のすきま収納に使うそうな。

    余談。窓の猫脱走柵を白の小さいネットから大きめの黒のネットに交換したいと思っているのですが、
    なぜか100均に黒のネットが全然売ってないです。前はたくさんあったのになあ。

    で、残る本棚はさんざん考えた末

    201605230659586cd.jpeg

    部屋に靴箱の出っ張りがあるので、それを背に配置してあるタンスの横に金具でL字にくっつけました。
    壁に固定は出来ないため、タンスに穴を開けて上下2箇所。

    2016052307025520d.jpeg

    タンスの上の整理しなきゃ。

    大型家具の固定はこんな感じで一応完了です。
    奥行きのないパソコンデスクも倒れそうで怖いので、またおいおい考えねば。


    余談2。仕事が決まらねえー。まじやばいー。
    ここまで不採用が続くと心折れるわー(´Д` )

    最悪短期派遣とかで食いつなぎます。ネコズのごはん代稼ぐためならなんでもやるよ!

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可