まいにち

    Home > 日記 > ハケンのおばちゃんに転身!

    2016.08.08 Mon ハケンのおばちゃんに転身!

    6月に転職したばかりですが、早々にギブアップしました。てへ。
    理由は色々あるのですが、次の仕事はすんなりと一発で決まりまして
    初の派遣へとジョブチェンジとなりました。
    私服なのが困りどころ。10キロばかりデブったので着るもんがありゃしません。
    大きいサイズを求めてユニクロやGUへ行ってはみたものの、
    デブのオフィスカジュアルってなんつーか、ふわっとゆるっとしてて愛らしい系多くないですか?
    わたしデブだけどゆるふわサッパリ似合わず、サイズは合ってんだけどどれ着ても割烹着みたいになるんす。
    イカツイでぶ女は一体何を着ればいいのかしら。日本の誇り柔道着とか似合うんだけどだめかしら。←ぉぃ。

    で、派遣会社の担当さんとドレスコードの話になりまして、
    すっごい短いスカートとかショートパンツとか破れたジーンズとかはだめですと説明され、
    ではまたーと帰ろうとした横を
    切りっぱなしデニムのすんごいショートパンツのおねいちゃんが通っていかれまして
    担当さんと私、しばし無言で見つめ合い
    担当さん微笑みながらこう言いました。

    「ええ、乱れております★」

    割となんでもいいということですね。←違う。

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #6facQlv. Edit  2016.08.17 Wed 17:41

    わたくし、早々に諦めてスーツ系に逃げようと画策中ですわ!
    ゆるふわらーな格好するともれなく妊婦と間違われ…これン十年ものの腹肉ですんません。

    はぎわらまお : URL

    #- 2016.08.17 Wed 21:17

    ここ2年で10キロ増はさすがに健康を損ないまくったようで
    オールAを誇っていた健康診断で出るわ出るわ要検査項目。
    見た目だけの問題ちゃいますなあ…。
    今年シャツの後ろがずんべろべーんと垂れてるファッションが流行してるのに救われて、どうにかゆるふわ回避で勤めておりますわよ。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可