まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > しゃれおつオフィスで悟る

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2016.08.17 Wed しゃれおつオフィスで悟る

    転職しましたー。

    ちなみに厳密には派遣ではなく契約社員とのことで、一応有期雇用契約で頻繁に更新はあれど、
    昨年施行された派遣3年上限の法律には引っかからず普通に長期で働ける模様です。

    働き出した会社はそれはそれは大規模で
    イマドキなファッションの方々が大勢行き交う、まるでドラマで見るオフィスのようでございます。
    まだ2日目ですが既に猫は一匹も被っておりません。
    同年代のチームメンバーが殆どで、みな転職組の酸いも甘いもガッツリ喰らった方々のため
    研修はそれなりにしんどいものの仲良くキャッキャウフフしています。
    前の会社で気力を振り絞りながら「仕事なんてどこでも辛いもんだから、弱音吐かずに頑張ろう!」と
    無理矢理平気だと思い込ませながら通勤していた一ヶ月は一体。
    何度も転職して今回でわたくしやっと思い知りました。

    こりゃ合わんと最初に思った会社は、どんだけ誤魔化しても合わん。

    仕事に行くときに
    眠いとか外に出るのが億劫とかで「行きたくなーい」などと思うのはどんな職場でも同じですが、
    仕事に行くのが精神的に辛くて鬱で行きたくないと思うのは本当に相性が合わない職場なんだなと。
    辛さを乗り越えて頑張って働けばいつかは慣れる、という努力をして心を折れさせる経験を積むよりは
    早々に見切りをつけて合う職場を探す努力のほうが私の場合心健やかにいられるようです。

    派遣会社の担当の方に「私、転職多すぎですよね、なんかうまく働けなくて」と
    ここ数年仕事が安定しない自分の不甲斐なさが情けなくて弱音こぼしたところ
    担当さんが「いいじゃないですか、うちで働けば。」と微笑みました。
    なにか霧が晴れた気がしました。

    頑張る方向は、回り道でも前向きがいいんだ、きっと。



    【誤算】
    かっちりしたオフィスビルなのでこりゃタバコ吸う機会も減るじゃろと思ったのに
    チームメンバー9割ヘビースモーカーだったでござる。減るわけねえ。

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
