まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 冷蔵庫の中を掃除しました

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2006.10.22 Sun 冷蔵庫の中を掃除しました

    部屋の掃除はとってもこまめなのに
    押入れとかゲタ箱とか冷蔵庫は一切掃除しないわたくし
    出るわ出るわカビたレモンの皮のシロップ漬けとか
    かっちこちに固まったお手製漬物とか
    完全にミソに戻ってしまったかのような手作りミソドレッシングとか
    パンパンに膨らんでしまった缶のジンジャーエールとか
    いつ王蟲が出るかという素晴らしい腐海っぷりでした。

    そんで掃除し終わってみれば
    まあ冷蔵庫が見事にすっからかん。
    マヨとかケチャとかの調味料を除けば
    キムチとマーガリンとチーズしか入ってません。
    今まで何が入ってたのだ一体。<腐海構成材料ばかりだった模様。

    そしてあともうひとつ
    きちんと奥の方にしまっておきましたよ。
    これは捨てちゃいけない大事に貯蔵しておかなきゃね。

    8 年 前 の ビ ン 牛 乳 ★

    めざせ10年貯蔵!<一体何の毒劇物を製造しているのだろうか。

    Comments

    name
    comment
    ★ゆう★ : URL

    #79D/WHSg Edit  2006.10.22 Sun 08:50

    あら。。。まだあのコ成長途中だったのね。
    すくすく育つといいね♪

    たいし : URL

    #79D/WHSg Edit  2006.10.23 Mon 00:22

    冷蔵庫の中身を腐らすとこまでそっくりだな、おい・・・
    うちのおかんはチルドで野菜育ててた

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2006.10.23 Mon 21:25

    >ゆう
    元気にやってます。きれいに2層に分離してうふふ。

    >たいし
    ナス→白カビ
    きゅうり→液状化
    じゃがいも→サトイモ化(縮んで変色)
    ネギ→枯れ草

    こんくらいはデフォルトだと思うの。あって当たり前だと思うの。
    あ、たまごは賞味期限が2週間前に切れてるけど食えたわよ。←食った。

    こんなんでよく嫁に行ってたもんだと自分でも思う。てへっ。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
