まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > コテパ☆(かわいらしく小首をかしげながら言う)

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2006.11.01 Wed コテパ☆(かわいらしく小首をかしげながら言う)

    担当美容師Mさんから言われた通り
    今月から始まるパーマフェアにまんまと乗ってきました。
    その名も『コテパ』
    コテパーマの略です。「ーマ」しか省いてませんがとにかくコテパです。
    途中経過が素晴らしくサザエさんになるというので楽しみにしてたんですが
    サザエさんっぽい感じにはなったものの
    ちょっと「惜しい!」状態でした。やっぱ前髪があるとサザエさんにならないです。


    横から撮影。唐草模様に酷似。


    後ろから撮影。スズメバチの巣のようなとぐろっぷり。

    しかしこのコテパ
    美容師のみなさまが2人とか3人がかりで
    傷んだ髪の毛がダメージを受けないようにと何種類もの薬剤をキリ吹くとか
    丁寧にコテでとぐろを作っては固定するだとか
    とぐろを崩さぬように薬剤を塗布していくだとか
    おっそろしく手間暇かかるパーマでございまして
    わたくし途中で何度も叫んだものです。
    「なにが嬉しゅうてこんな手の込んだパーマを!?」と。
    ↑やらせてるのはまごうかたなき叫んでるキサマです。

    できあがりはとても自然なゆるカールで非常にかわいらしく
    いちいちコテで巻かずともフロあがりに手で巻き巻きすれば
    いいかんじにゆるカールになるんだそうです。
    更にキレイなカールをキープするために
    担当Mさんから「マジックカーラーで両サイドを巻いてあさごはんを食べて」と言われました。
    うちにはホットカーラーしかないので
    「そんなにたくさんマジックカーラーあるんだからクレヨ」とカゴの中のカーラーを指さしたら
    「ったってオレんじゃねぇもん!」とおこらりました。
    Mさんは偉いなあ。
    前の会社を辞めるときに「余ってるから」とこっそり備品のしゃもじをギってきた私とは大違いだ。
    (前の会社を知ってる人はタレこまないように)

    あ?できあがりのかわいいヘアスタイルの画像が無いって?
    それがなあ美容院のあとも忙しくてな
    うっかり撮影し忘れてて
    とっぷり日が暮れてからおうちに帰り着いて
    メシ食ってごろんごろんしながらマンガ「のだめカンタービレ」とか読んじゃって
    ぐるぐるねじってクリップでとめたりなんかもしちゃって
    「あ しまった 画像」と思った時にゃあ


    すっかりこんな有様さー(乱れた毛を整える気すら無い)

    豚に真珠、猫に小判、ハギワラにコテパ。

    [参考]
    コテパの所要時間:5時間(ショルダーマッサージ等各種オプション込み)
    金額:万札2枚ぶっ飛び

    んまっ、手間暇かかる上になんてお高級なパーマネント!←そう思うならもっとなんとかこう。

    ちなみにもう一人の担当Jちゃんいわく
    「コテパってとどのつまりはアイロンパーマなので平たく言えばアイパーですよネ」

    パチ屋で隣に座ったアイパーのおっさんに
    「おっそろい☆」と言いたくてたまらない衝動に駆られております。

    Comments

    name
    comment
    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2006.11.03 Fri 07:55

    かわいいっすねこのアイパー(* ̄▽ ̄*)
    アタクシもあててみようかしらアイパー。
    余談でございますが私の髪は美容師も逃げ出すほどの多毛でして
    地元で一番大きな美容院で多毛ナンバーワンを25年キープしとります。

    アイパーあてたいっていったら全力で断られる自信ありです。(T▽T)
    うう、かわいいヘアスタイルにしてみたいよう・・・えぐえぐ

    ごあ : URL

    #79D/WHSg Edit  2006.11.03 Fri 09:47

    サザエさん風(・∀・)モエッ!
    美容室では美容師さんに写真撮ってもらったんですか?
    いいなぁ、写真撮影頼める関係…
    そういや、兵庫に引っ越してからこっちで髪切ったことないなぁ…
    (毎月地元に帰った時に切ってます。知らない人に髪触られたくない病(w)
    あ、ハガキキタ━━(゜∀゜)━━ヨ
    メチャ可愛いっす。
    昨日の不幸続きの中の唯一の幸福でした。
    以下昨日の不幸
    ・仕事終わって整体院にいったら満員で断られる。
     (あうあう、腰痛いから来たのに)
    ・時間指定で頼んだ荷物が某運送会社の手違いで来ていないorz
     (お客さんと一緒にBBQやるために頼んだのに・・・)
    Σヽ(゜Д゜; )ノ マサカ!
    赤猫をお願いしたからっ?クロネコの呪いっ!?

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2006.11.04 Sat 01:57

    >きゃきゃきゃ
    案ずるなかれ、私も剛毛多毛くせっ毛の三重苦を背負っており
    更にものすごく傷みやすいという「もういっそ剃っちまえ」という毛です。
    私の頭いじり中に担当Mさんが他の美容師さんと共同作業するときに
    「すごーく面倒なんだけど薬剤塗ったら必ず手を拭いて
    毛先に絶対薬剤がつかないようにして」とか
    「薬剤は通常量の1.5倍で作ってきて」とか
    「トリートメント塗布はもみあげは倍量で」(※私のもみあげは傷み放題)とか
    「アイロンはこの角度で絶対に毛先まで抜ききらないで」とか
    「前髪は俺やるから 絶対普通にやっても無理だから」とか
    こと細かい通り過ぎて執念深い指示を出すのを聞いては
    オノレの変髪に申し訳なさを抱くことしばしばです。

    だから安心してアイパーいっちまうとイイヨ★
    美容院で高らかに「コテパいっちょう!」と叫んじゃえっ☆

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2006.11.04 Sat 02:01

    >ごあ
    そーです。美容師さんが「コレは撮っとくべきでしょう!」と
    みずから撮影をかってでてくれました。
    頻繁に通い続けてはや5年、もはやくつろぎの自宅にも匹敵します。
    「ハナたれたからティッシュチョーダイチョーダイ」と平気で言えます。

    ※い添えておきますが相当オサレな美容院です。

    クロネコたんは呪いなんかかけないもん。イイコだもん。
    欲しいならデータで渡したろかぃ?デカイけどw

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2006.11.04 Sat 08:40

    まおさんも剛毛多毛くせ毛なんですかー!まるきり同じじゃないっすかー!
    ではまおさんもフツーのパーマあてるときに巻いたロット数がハンパじゃなくって、
    巻いたその姿がすでにアフロ状態って経験がきっとあるんですね(T∀T)

    背中を押してもらったことだし!あててみますわアイパー!いや、コテパ!

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2006.11.05 Sun 02:09

    ええ!ロッドが足りなくて慌てて補充しに来てくれますわよ!
    巻いてるさまはもはや大仏!
    美容師さんがちょいとブロッキングした毛をダッカールで固定しようとすると
    ぶびんっとダッカール弾き飛ばす根性のある毛よ!
    担当Mさんに「ポニーテールにしても下向かない毛ですよね」と
    後頭部にシャキーンと伸びた魔女のホウキしっぽぷんぷん振って嘆かれてます。
    でもまあなんとか女らしいゆるカール手に入りました。
    ぜひ一度おためしあれコテパ☆

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
