まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > でぶやの波

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2006.11.20 Mon でぶやの波

    前職を辞める理由のひとつとして
    「息子の勉強をしっかりみっちり見張らねばならない」というのがありました。
    悪気は無いが物忘れとサボリ癖の激しい息子は
    私が仕事してステップアップするに伴い激務になり
    ヘロヘロで勉強を見る余裕がなくなったのをいいことに
    相当グダグダな勉強をしやがり
    このままではバカいっちょあがり道まっしぐらだったもので。

    なので今は毎日みっちりと勉強を見ております。
    宮崎では宿題とは別に「宅習」というものがありまして
    自分でドリルや教科書を使い問題を解いていくというソレ専用のノートがあります。
    先日は「今日やったとこの復習をします」と算数の教科書を出してきたので
    どれどれ何をやるのかねと覗いてみたところ
    教科書の挿絵にこんなものを発見しました。



    まいう~チップスぅ☆(目を細めて幸せそうに)※参考:パパイヤor石ちゃん。

    塩味なのかコンソメパンチなのかはたまたのりしお味なのか非常に気になるところです。

    Comments

    name
    comment
    引佐 : URL

    #79D/WHSg Edit  2006.11.20 Mon 17:20

    蛙の子は蛙というか、ご子息がいたフルカラー落書きかと勘違いしたっす。
    ポテチ研究家(摂取専門)としてはコンソメと思ったけど、
    かりかりベーコン使用したコンソメ味付けジャーマンポテトもどき味
    と認定するだす。かしこ。

    ごあ : URL

    #79D/WHSg Edit  2006.11.20 Mon 20:53

    色合いからワザビ風味!
    最近の教科書は愉快ですのぉ(´ω`)
    250gの10%増量で275g入り!
    結構な量ですが気になるのはお幾らで買えるのかしら?ってトコですな



    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2006.11.20 Mon 23:20

    >いな
    そういえば以前娘が買ったカップやきそばが
    「じゃがマヨネーズ塩バター味」だったんですが
    いまだ誰も食わずに1ヶ月貯蔵してあります。おめ買ったんなら責任持って食え!

    >ごあ
    そういえばお値段は教科書に書いてなかったわね・・・。
    底値88円希望。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
