まいにち

    Home > 日記 > 磁場神降臨中

    2006.11.30 Thu 磁場神降臨中

    先日よりPCの調子が悪く
    触らずに数分経過するとフリーズするといった臨終寸前の様相を呈しておるのですが
    実は他にも湯沸かし器が壊れてたりします。一瞬点火するけどすぐ火が消えるのです。
    以前勤めていたネカフェで「頼むからハギワラさんはサーバールームに入らないで」と
    上司から本気で懇願されるほどに
    私は昔っから『居るだけで周辺の電化製品その他を壊す』という得意技を持つ磁場神でした。
    今使っているPCは自作なのですが
    組み上げる段階で次から次に出るわ出るわ初期不良。
    何度もショップと相談してパーツを交換して組むものの
    しまいにゃ原因不明なままにOSインストール不能に陥り
    ショップの店長直々に
    「もうお買い上げいただいたパーツ全て交換のうえウチで組ませてください!」
    とお願いされる始末でした。
    一体何がいけないのでしょう。思い当たる原因といえば静電気体質くらいなのですが。
    冬場はセルフのスタンド行くな爆発するからとか言われてますが。
    でも理由はそれじゃない気がします。なんなの?私の周りには一体なんの磁場が渦巻いているというの!?

    で、今、ええつい今しがた
    ドライヤーが壊れました。

    うちのドライヤー購入当時はけっこう高かったんですけど。コレ。

    ホコリを掃除したら直るんじゃないかなと
    簡単に分解してホコリ除去して再度スイッチオンしてみたら

    ピカピカー ピカッ

    なんか内部から緑の光を発して点滅するようになりました。風は出ないのに。
    うわーすごーいドライヤーがライトになったー。なんで。

    私このまま北の某国に潜入して軍事施設かたっぱしから触って回ってきます。
    見事破壊したあかつきには待ってますノーベル平和賞。

    Comments

    name
    comment
    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2006.12.01 Fri 10:21

    ショートしとるやん・・・
    ま、モーター関係だろうから寿命と思ってあきらめだろうな

    : URL

    #79D/WHSg Edit  2006.12.02 Sat 01:50

    ドライヤー。。。あの時は元気だったのにねぇw
    平和賞取る前に、無事に帰って来られるかどうか。。。(´ヘ`;)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2006.12.02 Sat 02:00

    >あん
    うちはドライヤーがよく壊れる家です。
    子供が生まれてから今回壊れたドライヤーまでで5台壊しました。
    ちなみに掃除機もよく壊れます。確か今使ってるのがやっぱ5代目。
    使用頻度のせいね。一家揃って剛毛なのがいけないのね。
    掃除機はその剛毛吸い込むからよく壊れるのね。
    決して自分のせいとは思いたくないゆえの論理展開です。

    >葛
    帰りはテポドンに乗って帰ってきます。<意味ない。

    引佐 : URL

    #79D/WHSg Edit  2006.12.04 Mon 00:22

    かなり静電気ためやすいタイプなんではないでしょうか?。
    静電気貯まりやすい服装、装身具だとかが更にそれを加速してるのかも。
    湿度の低い場所、時期とか不具合が多く発生してるのではないかな。
    と真面目に書いてしまいましたん。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2006.12.04 Mon 00:46

    たまたま電化製品が壊れる時期にさしかかってる気もするけど
    やっぱ無関係じゃないですよね。
    私冬場にスロ打つとものすごく台がエラー起きるんです実は。
    入店禁止になりそうな勢いでエラー連発したことも。
    ※そのときの服装はセーターとウールのスカートとタイツ。超帯電。

    それなのに今日またニット3着買っちゃった・・・
    世界を壊す気まんまんのハギワラさんです。

    さぼ : URL

    #79D/WHSg Edit  2006.12.04 Mon 16:50

    磁場なのか?








    なんだか、解らない物のパワーのような希ガス


    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2006.12.05 Tue 02:35

    現代の科学じゃ測定することのできないナニカが出てるのだろうかΣ(゜Д゜;)
    世界平和に使えればいいけど
    どう考えても自分ちの財政を圧迫するだけのムダパワーだ(´;ω;`)

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可