まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 体調不良2/3

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2006.12.17 Sun 体調不良2/3

    先週風邪をひいていた子供ら二人
    セキがひどかった娘はだいたい治ったっぽいのですが
    鼻水だけだった息子に今度はセキが出始めまして
    金曜日はとうとう学校から電話があり
    具合が悪いので早退させるとのことでした。
    やむなく自分の用事を切り上げ迎えに行きまして
    そのまま病院に行き薬をもらい帰りの車内で

    げぽ

    ゲロられちゃいました☆
    私はこのときほどビニール袋を発明した人に感謝したことはありません。
    うん、息子本人も私も不穏な気配を察していたので
    ゲロ袋をスタンバイしていたのでパジェロに被害はナシ。よかったよかった。
    そんで吐いたブツの置き場がないので手に握り締めたまま車に乗っていたのですが
    息子がそのビニールのブツにそっと手を当て

    「あったかい・・・」

    そんなもんで暖を取るなっ(;´Д‘)
    ちなみに何も食ってなかったので胃液のみでした。どっちにしても触るなっ。
    その後ブツを眺めて息子つぶやきました。

    「胃液って黄色いんだねーフシギだねー(・∀・)」

    人体の不思議をソレで噛み締めんでよろしい(;´Д`)

    そんなこんなで息子が不調なところに
    私も鬼頭痛で倒れました。
    今月に入ってから延々と偏頭痛に悩まされ続け
    先週からは激痛生理で悶絶し
    今度はいままでよりレベルアップした逆側の偏頭痛です。
    まばたきしても響いて痛いです。
    目を動かしても激痛が走るし
    まぶたをきっちり開けるのもつらいので
    今この文章はほとんどディスプレイ見ずに打ってます。見ると痛いの(´;ω;`)

    肩こりが原因かもと娘が「どうにかほぐれないかなー」と一所懸命マッサージしてくれて
    肩こりはすっかりほぐれました。娘イイ子。
    頭痛はどうやら原因が違うらしくてヒドイままです。

    鎮痛剤飲めばいいんでしょうが
    先週の生理痛で連続して飲んでるので胃がちょっと限界にきておりまして
    これ以上飲んだら今度は胃がやられてモノが食えなくなりそうなので
    どうにか飲まずにやりすごしたいところです。
    明日もこの調子だったらさすがに薬飲まないと
    日常生活に支障出まくりなので飲みますが。
    なんとか今晩寝たら治らないかなーと期待。寝てても痛いんですけどね。

    という訳で現在家にはジャージの女とパジャマの子供が転がっています。
    早く健康体に戻りたいと叫ぶ週末。

    ※本日の日記は推敲ナシ見直しナシ打ったら即UPのやりっぱなし文章です。
      誤字脱字ございましたらごかんべんを。

    Comments

    name
    comment
    阿奇羅 : URL

    #79D/WHSg Edit  2006.12.20 Wed 08:56

      自分の頭痛の治し方
    ①でこっぱちをひっぱる
    ②指4本でこめかみぐらいから、できるだけ大きくつかんでひっぱる!
    共通するポイントは、皮膚じゃなく頭蓋骨に動きをつける感じ。
    強い力でやっても効果がないので、その人が気持ちいいぐらいの強さで
    引っ張る!もしくは押す!
    自分が家族にする頭痛治療法です。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2006.12.21 Thu 01:32

    わたくしと同じく偏頭痛もちの娘で試してみましたところ
    「こーりゃ効くわぃ」と御満悦でした。
    ナイスな方法伝授ありがとうです!
    んで「母にも一発かましとくれ」と頭を差し出したら
    なぜか白髪抜きに移行してしまいました。
    いや・・・確かにソレも重要事項ではあるけれどもね娘や・・・。

    阿奇羅 : URL

    #79D/WHSg Edit  2006.12.22 Fri 00:07

    効きましたか。それはよかったです。
    じゃ、調子に乗ってもう一つ。
    後頭部、首と頭の付け根らへんに、手ごろなボールを当ててごろ寝。
    ボールは、気持ちよければ何でもいいです。
    上手くいけば、頭痛と肩こり両方に効きますが、効かない人もいます。
    これなら、一人でもできます。効くことを祈ってます。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2006.12.22 Fri 01:31

    おー、それも効きそうっすね!
    手ごろなボールが見当たらないのでゴルフボールで明日試してみます!
    もー毎日のPC作業で肩がバキバキっす・・・(´;ω;`)

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
