まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 吹き抜ける風のかおりに酔いしれる

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2006.12.20 Wed 吹き抜ける風のかおりに酔いしれる

    先月からこっちウチの団地が改修工事中です。
    なんでもベランダの手すりを取り替えたりするのだとか。
    私はこの工事を計画した人に大いに問いたい。
    見てくれを整える前にもっと内面に目を向けたらどうかと
    体裁ばかり取り繕ってソレでいいのかと
    ぱっと見が美しくなればそれで万事OKなのかと
    いまだシャワーの無い旧式にもほどがあるこの団地のフロ場に雪隠詰めして問い正したい。
    <つまりとっととシャワーを取り付けろとハギワラさんは主張しています。

    そんなこんなで北側の窓のある面の工事に入ったらしく
    先日は窓を開けて掃除機かけてたら
    「おはようございまーす!窓閉めてもらっていいですかー!?」と
    元気に作業員さんから声をかけられました。窓から。うわあびっくり。
    そしていよいよ昨日から
    窓を開けようとしても開かなくなりました。
    外からびっちりテープ貼られて問答無用で閉めとけ状態です。
    トイレの窓も風呂場の窓も外から目張りされているので開きません。
    トイレの壁が!結露でびしょびしょに!Σ(゜Д゜;)←乾燥機を使っていたので結露倍増。
    ハギワラさんは換気の鬼なので
    風通しの悪いおうちが大っ嫌いです。
    昼間自宅にいるときは真冬でも窓全開で
    寒風吹きすさぶ中コタツにもぐりこむという間違った人です。
    こんな閉め切り状態耐えられない!
    お願いだ!1cmでいいから窓開けさせてくれえー!

    そして夜。
    一縷の望みを託してそっと窓を開けてみたら

    開く!

    やった!やったわ!窓が開く!
    明日の昼にはまた目張られて閉めきられちゃうかもしれないけれど
    今だけでも窓を開けるわ全開に!
    そして爽やかな風のにおいを胸いっぱいに吸い込むのよ!
    さあ深呼吸!すううぅぅぅぅぅーーーーー!

    おええええええぇぇぇ(吐)

    今日は外壁の塗装が行われたらしく
    窓から吹き抜ける風には
    猛烈に体に悪げな塗料の香りが満載でございました。<無言で窓をぴっちり閉めながら。

    Comments

    name
    comment
    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2006.12.20 Wed 05:17

    確かに塗装(噴き付け?)した日の匂いは強烈ですね。
    頭痛、悪化していませんように・・。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2006.12.21 Thu 01:30

    吹きつけありーのハケ塗りありーのでした。
    今日もまだ家全体がクサイです・・・(´;ω;`)

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
