まいにち

    Home > 日記 > おにうのぱそこんがやってきた

    2007.01.03 Wed おにうのぱそこんがやってきた

    別にフルセット買う気はさらさら無かったというのに
    気づけばディスプレイから何から全部入ってまっせー任しておくんなさい!セットを買ってました。
    しかもなんか箱がオタク臭ぷんぷんします。
    だって買ったのが「○○○○(某ネトゲ)特別セット」※当然ゲームCDも同梱。
    グラフィックがね・・・オンボードじゃないやつ選んだらね・・・これが一番お手ごろでね・・・
    箱全面にネトゲキャラがみっしりと印刷されてる箱抱えて帰るのは切なかったですよ・・・
    「同梱のゲームいりませんから即買い取ってくれませんか」と交渉しましたが断られたので
    誰かやりたい人いたら差し上げます。うっうっ微妙に無駄な買い物な気がしてならねえです。

    そんで必要なデータを新しいマシンに移送して
    あれやこれや使うアプリケーションをインストールしていたのですが
    いきなりしょっぱなから青画面になにやら英語で長ったらしい文章が出やがりました。
    ハギワラさんは英語の偏差値が30台から上に行ったことがないというほどの英語バカですので
    何が書いてあるやらさっぱりでしたが
    どうやら「あんたのマシンどえりゃーエラー出てるくさいだぎゃー」
    と書いてあるようです。
    最初こそ「うギャーそりゃ大変だやり直さなきゃ!」と
    いちいちインストールした直前の状態まで復元したりしていたのですが
    あまりにも何回もエラーメッセージが表示されるので

    「もう面倒くさい このまま進めてエラーが出るようならそんとき考える」

    と投げやり極まりない態度でハナほじりつつ無理矢理Newマシンに各種アプリを突っ込むという
    おぼこに無理強いして輪姦するが如き非道な行いを続行した結果
    なんのこたない普通に全部インストール完了しました。
    やりそこねたのはルータのポート開放くらいです。
    どこをどうしてどうやればいいのか訳わかりましぇんでした。
    だってルータがXP対応じゃないんだもの。ぐすぐす。
    買い換えろとお思いでしょうがそうはいかのきんたまです。<新年早々輪姦とかきんたまとかアンタ。
    近いうちに光導入しますので
    イヤでもルータ買い換えるハメになるので今はコレでいいのです。
    そもそもなんでポート開放なんてしなきゃいけないのかといったらそりゃもうゲホゴホ。<濁す。

    そしてデータの移送が終わった元々のメインマシンは
    もはやヨボヨボのグダグダでしたので
    すっきりさっぱり再インストールして生まれ変わってもらうことにしました。
    OSと起動ディスク準備してさあ始めるぞと意気込んでみたら

    フロッピーディスク読み込まないから起動ディスク使えねーというスペシャルなクラッシュ状態☆

    そのとき私は本気でかなづちを握り締めました。<いっそ物理的にクラッシュしてやろうかと。
    仕方ないのでBIOSから設定変更し
    CDからブートする方法でなんとかセットアップまでこぎつけました。

    一 晩 か か っ て な 。

    私は心底パソコンなんか大っ嫌いです。<まだ終わらぬセットアップと黄色い朝日を眺めつつ。

    Comments

    name
    comment
    osarunokagonya : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.01.03 Wed 20:40

    まお様頑張って≧∇≦
    って明けましたおでめとうごぜえますだm(__)m

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.01.04 Thu 01:06

    超がんばりまいた。なんとか全マシン使えるようになりました。
    もう意識朦朧の極みです。
    買ってすぐ使えない電化製品なんか大嫌いだッッッ!

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.01.04 Thu 10:20

    OSは買ってすぐ入れ直しが基本ですw

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.01.05 Fri 01:28

    えっ、そうなの!?(驚愕)
    自作以外を扱うのがはじめてだから知らなかったよ!
    もうヤダぃ今から入れなおすのはヤだぃ(だだこね)

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可