まいにち

    Home > 日記 > Dr.中松を蹂躙するクラッシャードーター

    2007.01.08 Mon Dr.中松を蹂躙するクラッシャードーター

    灯油を入れるシュポシュポするポンプは
    知る人ぞ知るDr.中松の発明品でございます。
    Dr.中松の有名どころの発明品といえばPCユーザーなら誰でも一度は使ったであろうフロッピーディスク。
    IBMが特別機で乗り付けて権利を買い取りにきたという有名なお話があるすごいお方です。
    灯油ポンプの正式名称は「醤油チュルチュル」
    お母様が寒い台所で背中を丸めながら
    重たい醤油のビンを傾けてかじかむ手で醤油を小さい醤油さしに移す姿を見て思いついたという
    あたたかい親御さん思いの逸品なのです。
    素敵ですドク。

    うちの娘は親の血を色濃く受け継ぐクラッシャードーターです。
    動きの雑さと己が身の車幅感覚のなさと体育会系の剛力があいまって
    無自覚にありとあらゆるものを破壊してまわる天然壊し屋本舗です。
    我が家に存在するタオル掛けはもれなく娘が根こそぎヘシ折りました。
    学校から帰ってくるなり「今日机壊しちゃった」とにっこり微笑んだりもします。
    皆様にご報告したところではバランスチェアへし折り事件が記憶に新しいかと。

    さて本日
    娘さんがストーブの灯油カンに灯油をシュポシュポ入れておりました。
    現在我が家の灯油は玄関に置いてあります。
    娘さん面倒だったらしく散乱した靴を踏みつけて給油していたらしいです。
    そして給油開始から3分後
    玄関から娘さんが叫びました。

    「たーいちょー!へーるぷみー!!」

    なんだ何が起こったと玄関に行ってみたら

    飛び散る灯油
    玄関に流れる灯油
    クツに容赦なく降りかかった灯油
    あたり一面に吹き飛んだ灯油 灯油 灯油

    何が起こったー!?

    「あのね灯油入れてたらポンプから出てこなくなったんで
    思いっきり赤いとこギュッて握ったら
    ホースが突然ブチッ!と吹っ飛んで外れて灯油が爆裂した!」

    どあほおおおおおおおおぉぉぉう!

    どうも灯油タンク内のどこかにホースの先端をくっつけてしまっていたらしく
    出口がないままにポンプをギューしたもんだから
    圧がかかってホースの根元の継ぎ目が外れて灯油が噴出したものと思われます。

    その後娘に散々このアホボケタコ腐れクラッシャーと思いつくあらん限りの罵声を浴びせつつ
    台所洗剤とスポンジとキッチンペーパー握り締めて
    玄関にしたたる灯油を吸い取り
    ダイレクトに洗剤まいてアワアワと吹き掃除しました。
    そして灯油まみれになった靴合計6足
    (内訳:ブーツ2足・ナイキのスニーカー・ホーキンスのトレッキングシューズ・娘の学校靴・息子の学校靴)
    風呂場に投げ込み娘に「おめ責任取れや!」と
    バケツにお湯入れて渡して台所洗剤渡して洗わせました。
    現在ベランダには6足の靴が並べて干してあります。
    「ちょっと楽しかったよ靴洗い♪」と
    やりとげた爽快感に酔いしれる娘のコメントがムカツキを倍増させます。

    全身ほどよく灯油スメルに染まり半ラリ状態になった頃に掃除が無事終わりました。
    ありえません。心底ありえません。
    ゲタ箱に若干残ってしまった灯油シミはもはや手の出しようがありません。
    今うちに火をつけたら面白いように燃え上がること請け合いです。

    片付いたあたりで一家そろって買い物に出かけました。
    ポンプ新しいの買ってこにゃストーブ使えねーからなボケアホタコと娘をなじりつつ購入し
    帰宅して玄関開けて娘がこう言いました。

    「うん、ニオイ消えてる!これで第一次オイルショック終了だね!」

    ねえ、第一次って。
    あるのか、第二次が。

    Comments

    name
    comment
    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.01.08 Mon 12:32

    あけましておめでとうございまーす。新年のご挨拶がやっとできました。
    新年早々息子と共に気管支を患ってやっとこさ復活してまいりましたー。
    でも息子は風邪だって・・・私は違うって・・・


    さて、第一次オイルショック大変でございましたね。
    二次を引き起こさないためにも、満タンになったら自動でとまるポンプにしてはいかがでせう?うちは私が似たような事件を引き起こしたため自動ポンプにかえられました。以来玄関が灯油で染まったことはございませぬ・・

    引佐 : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.01.08 Mon 16:50

    職場の食堂で蕎麦噴いただよ
    聞いたこと無い壊しざまや(>_<)
    母を超える逸材に育つ可能性大ですな(^o^)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.01.09 Tue 00:48

    >きゃうー
    ふふ、自動ポンプが誤作動起こしてダダ漏れを一度やらかして以来
    うちは自動ポンプ禁止になっているのさ・・・。

    話が前後しましたがあけおめー!
    私も息子も同じアレルギー症状悪化で全く同じ状態になっておりました。
    今はだいぶ軽減してきてます。御身お大事に。

    >引佐
    娘だけじゃないぜハッハッハ。
    一家そろってひどいもんだハッハッハ。
    ここ最近だけで壊したものが
    ・イス(娘)
    ・マイナスイオンドライヤー(自分)
    ・ペンタブレット(娘)
    ・瞬間湯沸かし器(自分)
    ・重要データが入ってるFD(自分)
    ・灯油ポンプ(娘)
    ・ウォシュレット(娘)
    ・風呂場の鏡(息子)
    ・ホーキンスのトレッキングシューズ(娘)←オイルショックで洗ったら底が取れた。

    痛いのです。財布が。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可