まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 明け方にひっそり死にかけてみる

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2007.01.10 Wed 明け方にひっそり死にかけてみる

    今朝方すーすー寝ていたらば
    突然ものすごいセキに襲われ
    それでも起きるのはイヤで寝続けようと努力したものの
    呼吸困難で起きるしかなくなりしぶしぶ起きました。<その努力の方向性は間違ってはいないか。
    どうも年末より引っ張っている気管支の炎症による痰が気管に詰まったようです。
    吐き気はないけれども激しいセキによって嘔吐中枢が刺激され
    気持ち悪さの全く無いままに
    内臓を無理矢理さかさにひっくり返されるような強制的排出力が胃から上に押し寄せましたが
    食ったもんをそうそう出してたまるか勿体無いという意地と根性が勝ちまして
    無事に大量の痰だけを排出することができました。貧乏性は吐き気を凌駕する。

    というかコレって死にますよね本当に。
    以前よりかかりつけの呼吸器科の先生に
    「ハギワラさんみたいに中等度の発作繰り返すタイプの人が一番ポコッと死んじゃうんだからね!」
    と散々言われていたのですが
    なるほどこういうことかと一人納得しました明け方に。
    昨日で薬が切れたのも痰が詰まった一因かと思われます。
    セキが出たり痰がからんだりの状態にすっかり慣れ腐っておりましたもので
    別に薬なくても平気ダとケロケロ普通にしていたのですが
    炎症を抑える薬を飲まないことにより炎症の治まらぬままの気管支に痰は増え
    更に痰を排出しやすくなる薬を飲まなかったことにより対外に排出されずの状態でした。
    うっかりしたら寝たまま死んでいた可能性もなきにしもあらず。
    怖っ。

    とりあえずいつ救急隊員や現場検証の警察の人が来てもいいように
    穴のあいたジャージをパジャマにするのはやめて
    セクシーなネグリジェでも買ってくることにします。<だから努力の方向性が。

    xxxお仕事情報xxx
    TOPの記事でもお知らせしておりますが
    掲載誌が発売になりました。
    『さくら愛の物語Special 幸せさがしvol.3』です。
    よろしければお手にとってみてくださいませ。

    Comments

    name
    comment
    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.01.10 Wed 12:27

    初めてコメントさせて頂きます。
    「まおべや」以来、楽しく拝読させてもらってます。

    今回の「痰」ですが、日常的な補佐薬として「龍角散」を
    オススメします。
    私は、喘息持ちのくせにかなりのヘビースモーカーなのですが、
    少し喉の調子がおかしい時や、寝る前等に使用すると
    なにもしていない時よりは格段に調子が良いです。
    値段的にも、かなりコストパフォーマンスが良いので
    アレルギーが出ないなら、試されるのもご一考下さい。

    …セクシーなネグリジェ購入の前に(笑)

    つかちゃん : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.01.10 Wed 18:47

    コンビニで、購入する前に立ち読み・・・(*^▽^*)
    いや、ちゃんと買ったからっ!
    思わず、ふきだしてしまい、かなり挙動不審者と思われたかも。

    わたしの甥は幼い頃から喘息持ちでして
    「命の次に大事なもの」が薬と、肌身離さず持ち歩いておりました。
    セクシーなネグリジェ、ゴージャスなパジャマもさぞお似合いのことでしょうが
    どうか、ご自愛くださいませ。

    「まおちゃん専用ネグリジェ」コンテストなど開催してみたら、おもしろいかも。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.01.10 Wed 20:54

    >dekao
    はじめましてー。
    さしあたり龍角散のど飴を買ってみました!

    ぶっ←食う即むせる。

    まずいっス!本気でまずいっス!龍角散おいしくないっス!w
    オブラート買います!w

    >つかちゃん
    吹いた?やったあw
    今後とも立ち読みできないほどに吹き出す漫画を心がけますw

    ネグリジェコンテストを真剣に検討してしまった自分に乾杯。

    水穂 : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.01.10 Wed 23:00

    龍角散と葛根湯と正露丸は人類の叡智が生み出した傑作です。

    どくだみ茶を美味しくいただける人間には龍角散のど飴は普通にオヤツだったり。
    …何でルゴールは駄目なんだろう。

    ネグリジェを着る時にはオプションでホットカーラーも是非装備してくださいませ。
    それで煙草を咥えて昼下がりアパートを訪ねてきた刑事に「隣?知らないわよアタシいつも夜遅いんだから」と面倒くさそうに呟けば完璧です。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.01.11 Thu 01:32

    ルゴール一気飲みのほうがまだマシだ!w

    で、ハギワラ的にはそのおばちゃんキャラだと
    ネグリジェでなくシュミーズ(肌色)であるべきだと思うのですがそこんとこどうだろう。
    こめかみと首筋にピップエレキバン装備で。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
