まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 色々失敗して寝そびれた更新

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2007.01.25 Thu 色々失敗して寝そびれた更新

    以前産婦人科にて、「生理痛と冷え性が恐ろしく悪化しておるので何とかするといいと思う」と訴えました。
    漢方薬を箱ごと渡され、生理開始2週前から飲み始めてねと言われました。

    今日からだったー!(夜中にトイレに起きたときに思い出し)

    慌てて漢方薬の箱を取り出し中身をひんむき勢いよく飲み込んだものの

    ぶぼっ。←かつて飲んだ薬の中でもTOP3に入るマズさ。

    おまけに箱に巻きつけてある薬袋を見たら(袋に入るわけもないので巻きつけたらしい)なんか書いてあります。

    ・必ず食後に飲むように。←いかにも処方どおりに飲まないであろうハギワラに念押すが如く手書き。

    今って食後?そんなわけないですね午前3時になろうかってあたりにメシは食いませんね。
    やばくなーい?やばいんじゃなーい?

    てな訳で今食いましたパン。順番は前後しますが大丈夫食った後前転しておいたからシャッフル完璧!
    夜中に何をやっているのだろうと客観的に自分を見つめると悲しくなるので考えないのがハギワラの生きるコツです。

    *****

    ところで今日は娘を皮膚科に連れて行ったのですが、おっそろしく混んでて待ち時間が2時間かかりました。
    待合室に座るところがないので仕方なく車内で待機。
    あまりにヒマだったので娘が宿題を始めました。
    うちの娘は読み上げながら解くタイプなので延々と問題を読んでいます。
    英語のプリントでした。

    娘 「・・・かむひやー・・・」

    母 「え?何?カムサハムニダ?」

    娘 「パンニハムハサムニダー!」

    英語だってばこのバカ母娘は。

    *****

    夜になってテレビを見るともなしにつけっ放しにしていたら、オリキュンやってました。
    その中のコーナーで「フロウタ選手権」というのがあるのですが、フロの中での鼻歌を動画で撮影して投稿するといったコーナーです。
    みな趣向を凝らした鼻歌で非常にかわいらしかったです。特にちびっこの尻ふりふりマツケンサンバ。
    うちもフロで親子で歌います。フロウタのコーナーが終わったあたりでちょうど息子からフロに呼ばれましたので、ためしに鼻歌歌ってみました。

    母 「やーわらかせんしゃを」

    息子 「せいろでむしたらー」

    母 「とくしゅぶたーい」

    息子 「とくしゅぶたーい」

    母 「とくめいをおびて おんみつこうどう」

    息子 「コンビニ レジ横 アンブッシュ」

    母 「たーこやっきやたいでー」

    息子 「くるくるまわってる」

    母 (タコは入ってませーん!)←シャウト

    息子 「ひーとかわむいたら」

    母 「あんこがつまってるー」

    息子 (兄者ー!)←シャウト

    母 「やーわらっか戦車」

    息子 「やーわらっか戦車」

    母 「たーべれるもんなら」

    息子 「たーべたい弱さ」

    母 「のーきさきで」

    息子 「つーるされたら」

    母・息子 「「しーぶみがーぬーけーるー!」」←渾身のシャウト。

    完璧なコンビネーションですが選曲のマニアックさは否めません。

    *****

    そんですっかり寝そびれてるわけですが、明日もみっちり早起き出っぱなしハードスケジュールです。
    先日の試験からこっちマトモに寝れておりません。
    私が死んだらお骨は海に捨ててー!

    娘・息子 「ラピュタか」

    このタカアンドトシばりのナイス家族ツッコミをお見せできないのが心残りで成仏できなさそうなのでもうすこし長生きしようと思います。

    Comments

    name
    comment
    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.01.25 Thu 05:57

    私が飲んでいる漢方薬は食前服用。でも忘れてしまい食後が多いこの頃(笑)。
    2種類飲んでますがマズイなりに慣れました。
    白湯で飲んだ後に必ずコーヒーを飲んでしまいますが。^_^;

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.01.26 Fri 01:49

    今日はちゃんと飲んだー!学習したー!
    んで飲んだ後同じくコーヒーがぶがぶ飲んじゃったw
    おいしくないです。うげっ。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
