まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 冬の飲み物

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2007.02.01 Thu 冬の飲み物

    いきつけの美容院ではドリンクがサービスで出てきてメニューが選べるのですが
    そこらの喫茶店には負けんでーという気合の入った美味なラインナップです。
    数年前に本気のエスプレッソマシーンを導入したあたりで
    一体この店はどこに向かっているのだと担当Mさんに真顔で問うたものです。
    アイスラテがやたら美味なのでいつもそれを頼むのですが
    昨年末に訪れた際には「期間限定メニューの柚子茶もありますよ!」と言われました。
    その前はハニーラテでした。だから一体何屋なのかと。

    んで先々週ストレートパーマかけに行ったのですが
    「期間限定メニューいきましょ!」とマユゲ担当Jちゃんがすすめるので
    ソレくださいと言ったところ
    マシュマロココアが出てきました。
    Jちゃんが「愛こめて作りました!」と言うので
    おそるおそる飲んでみたら

    うまぁい。

    おかげですっかりドはまりし
    家にココアとマシュマロ常備して
    うまうまと飲んでおります。
    子供らも「コレ超うまぁぁい!」と
    マシュマロすくって食いながら大喜びしております。

    ところで子供らや
    ソレってナベに牛乳入れて温めて
    ココア混ぜて泡立て器でねりねりして作ってるんだけど気付いてる?←※姉弟ともに牛乳苦手。特に姉は乳製品全滅女。

    だましてないよ。黙ってるだけ☆(聖母の笑顔で)


    ***作り方***
    ナベに牛乳入れてとろ火で温めココア投入し泡立て器でよく混ぜます。
    混ざったら先にマシュマロを入れておいたカップにココアを注いで
    ぐるぐるしてマシュマロを溶かしてお飲みください。
    (混ざりやすいココアだったら牛乳をレンジでチンしてココアを混ぜてマシュマロ浮かべるだけでも大丈夫です。)
    チョコチョコしい飲み物なので、もはやチョコを作ってくれてやるのは面倒だという枯れたカップルの方などは
    「はい・・・今日バレンタインだから(はぁと)」などと微笑みつつコレを差し出せば
    一応の体裁は整いますのでぜひお試しあれ。
    と、いらん入れ知恵授けて退却。

    Comments

    name
    comment
    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.02.01 Thu 12:23

    やわらか戦車のメロディーがヘビーローテになってしまったじゃないかw

    ま、牛乳は温まってるからお腹にもやさしいしいいんじゃね?w

    みゃう : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.02.01 Thu 20:30

    只今風邪引き真っ最中なので早速トラ~イ
    ・・・・・・・・・・
    ぅんま~い!(はぁと)
    良い飲み物を教えて頂き感謝感謝♪

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.02.02 Fri 00:21

    >あん
    うちでやわらか戦車を歌わない日は無いわ!w
    んで今日もんのすご腹壊したんだけど、あったかくても冷たくてもダメみたいよ私に牛乳。
    飲むけど。←懲りない。

    >みゃう
    おいしいでしょー。マシュマロとけてコク出るのよね。
    しかし風邪だいじょうぶかい?うちの娘も今日風邪引いて病院行ったわ。
    受験当日だけどなアッハッハッハ。毎度のことだが間が悪い。
    小児科の先生いわく、ぼちぼちインフルエンザが出だしたらしいので注意注意。おだいじにね。

    みゃう : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.02.02 Fri 00:33

    トイレはお友達♪
    先程から急激な腹痛に襲われてます。
    トイレが恋しくて恋しくてたまりません。
    あ、僕も牛乳ダメだったんだった…忘れてたよ…orz
    そうだ!腹が痛い時は暖めればいいんだ!
    と言う訳でホットマシュマロココア飲んできます(マテ

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.02.03 Sat 09:22

    うまけりゃ多少の下痢なんて気にならないと思うの。
    今日帰りに車の中で便意に襲われコンビニに立ち寄ったけど
    そこでまた牛乳買ったわ。この懲りない精神が大事だと思うの。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
