まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 光回線開通一発目の痛い話

    --.--.-- -- スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2007.02.04 Sun 光回線開通一発目の痛い話

    やっと我が家にも光回線が開通いたしました。
    キロバイトの世界よさようなら。
    おいでませメガバイトの世界へ。
    計測したら17MB出てました。満足じゃ。
    このために自宅マシンを全部XPに入れ替えたし。よきかなよきかな。
    vistaが出てるって?言わないで。XPで十分新しい気がしてんだから。

    さて光一発目の話なのですが
    今日は子供ら連れて一家全員で眼科に行ってきました。
    診察内容は
    娘・・・まつげの生え方がよろしくないらしく、まばたきすると上と下のまつげが絡まって勝手悪い。
    息子・・・元々視力がよくないが、ここしばらく視力低下が著しいようで、学校からメガネ作れと言われた。
    私・・・元々目のふちにおできが出来やすい体質だが、放っておけば治っていたのに、なぜかひとつだけ治らないおできが数ヶ月生息。
    といった具合です。かなり気軽に「帰りに昼ごはん食べて帰ろうねー」と出かけました。
    そして順番に診察を受けたところ結果は以下。
    娘・・・さかさまつげ(左目が特に折れて内側に巻き込んでる)なので春休みに手術することに。
    息子・・・生まれつき視力が弱い子だったらしく(そういえば初の視力検査時すでに0.6)近視と乱視でメガネ作成決定。
    ※今後も視力は下がり続けるそうです。乱視もひどくなるかもとの事。
    私・・・軽く潰せばOKだろうと思ったおでき、なぜか潰れず麻酔注射→切除→縫合。

    ものすごライトに診察受けに来たんですけど
    全員妙にオオゴトになってしまいました。
    特に私。なにこの手術。
    最初は確か潰すだけって話だったよね。
    潰れないから切っちゃえまでは分かるんだけど
    途中から「麻酔したほうがいいね」→「切り取るね」→「やっぱ縫っておくね」って
    なんかだんだん予想外の方向に流れちゃってんですけど。
    つーかぶっちゃけすんごい痛いんですけどー!!

    そして1針縫われて現在ものすご目が痛いです。
    コンタクト装着して行ったんですけど
    とても再装着する気にならずそのまま捨てて帰ってきました。メガネ持参でよかった。
    ちなみに娘、正直前々から「まつげの生え方が妙に下向きだなあ」とは思っていたのですが
    こういう地味な目なのだろうと割と気にしませんでした。将来アイプチでもしとけと。
    しかし最近になって「まつげが上下絡まってまばたきがしづらい」と言われたのでやっとこ眼科へ。
    眼科医いわく「緊急性はないけどいつかは必ず手術しなきゃいけない目」と言われました。
    立派に治療が必要なさかさまつげだったのですね。
    私の目の下切開縫合を見て「ひえー痛そう」とちょっとだけ恐れております。うん痛いよ。←真実を述べる母。

    ところでこの娘の目をスルーしていたのは理由がありまして
    この目は元夫とまったく同じ目だったのです。あつぼったい一重にまつげ下向き。
    なので「あー遺伝遺伝」と思ってました。
    しかし元夫に改めて今回の顛末を報告したところ
    「あ、オレもさかさまつげって言われてた」と言い出しました。
    えーだってアンタ手術とかしてなかったじゃん?

    「だってオレ、まつげ無いもん」

    大 納 得。
    だから不自由がなかったので手術してなかっただけの話らしいです。
    娘の場合は元夫のさかさまつげ目遺伝子と
    私の毛深いまつげバサバサ遺伝子が融合した結果
    正しいさかさまつげの症状が現れたらしいです。
    よく見たら確かにまぶたに埋まって見えないけど
    まつげ自体は長くてバサバサ多めに生えてますね。


    見事に下向きに生えてます。そういえば結膜炎も繰り返してたけどアレルギーで片付けられてました。んもぅ。

    そんで息子はやはり全身がひ弱い子らしく
    粘膜とか歯とか目とか全部弱いようです。
    眼科医からも「全部が弱く弱くできてる子っていますから、気長にひとつひとつ対処していきましょうね」と言われました。
    今後はコンタクトレンズの使用も視野に入れていくことになるそうです。
    今回は初めてのメガネということで
    本人が気に入ったメガネを買ってやることにしましたが
    それがよんまんうぇんもしやがったのはこの際不問にします。母のメガネは5800円だというのに。

    という文章を右目の下に糸がピョッと出てる状態で打ってるんですが
    誇張抜きで相当痛いんですけどおおおおおおおお!
    しかもまばたきするとピョッ部分が軽く刺さって余計痛いんですけどおおおおお!
    てゆーか普通に切ったりほじくったり縫ったりしたらそりゃ痛いに決まってるしいいいい!
    抜糸は明後日なので、それまでメガネっ子で生きてゆきます。

    今熱測ったら微熱ありました。←至極当たり前。切って縫ってんだから。
    明日は一日寝て暮らします。


    ぬあー痛ェ!←まだ言ってる。

    Comments

    name
    comment
    誠司 : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.02.04 Sun 15:27

    光にしたなら、RWinの値を変えるといいよ
    適正値に変更すると、もっと早くなる。

    良かったら参考までに

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.02.04 Sun 23:42

    知っているのですが現状で不自由はないのでやりません。
    情報ありがとうございます。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。