まいにち

    Home > 日記 > 携帯の使い方間違ってないか

    2007.02.05 Mon 携帯の使い方間違ってないか

    昨日切開&縫合した右目の下の腫れが引いたのはいいんですが
    腫れが引いたら縫い目が露出しまして
    何を張り切ったのか結び目の糸が更に上向きにピョッと屹立しやがりました。
    本気で刺さっとる!上のまぶたに!痛いっつか痒い!
    しかも昨日のうちに何が起こったのか
    縫い目にまつげが一本絡まって目ん中に微妙に刺さっちょる!カイカイカイっ!
    たかがオデキごときでなぜにこうも面白いのか私。
    明日とっとと抜糸しに行ってきます。何事もなく終わりますように。←虚しい願い。

    *****

    ところで携帯のCMなんですが→ココの「H2ママ喧嘩編」
    子供と喧嘩した母が携帯メールで「ごめんね」と謝るといった内容です。

    口 で 言 え や 口 で 。

    他人ならともかく家族間での謝罪くらい顔見て言ったらどうなんだろうと思います。
    父バージョンもあるのですが
    些細なこともメールしてくるほほえましいパパンといった内容ですが

    ん な こ た あ 晩 飯 食 い な が ら 口 で 言 え 口 で 。

    この国にはもはや一家団欒というものは存在しないのか。
    メシん時とかフロん時とかに家族でその日の出来事語れば楽しいじゃないか。
    なんで携帯メールで済ませるのさ。
    それに違和感ないのか、誰も。

    携帯メール打つ手だけ異様に早くて
    口でぜんぜんモノしゃべらない子供ばっかしになっちまいそうで怖いです。
    携帯はあくまでも道具、そこに映し出される文字は誰が読んでも同じに読める記号。
    ツールが気持ちを伝える主要なものになってはいけないと思います。
    ツールを使うのはあくまで人間なのだから、ツールの向こうには必ず対する人間がいるのだから。

    つまり私への愛の告白は直接言うようにということです。さあ、さあさあ(詰め寄り)

    Comments

    name
    comment
    水穂 : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.02.05 Mon 19:40

    大好きですvv

    みゃう : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.02.05 Mon 21:40

    アナタガー!トゥキダカラー!

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.02.06 Tue 00:29

    ここに書いたら直接じゃないじゃん・・・・とか言ってみるw

    : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.02.06 Tue 00:45

    。。。そう思って、昨夜書かずに居たのに。。。と、言っておきまふ♪

    みゃう : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.02.06 Tue 00:56

    うん、僕もそう思ったんですがまおさんの突っ込み力にかけてみましたw

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.02.07 Wed 01:10

    もはや私がコメントする必要もないほどに話がキレイに片付いてるじゃないかw

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可