まいにち

    Home > 日記 > むりやり抜糸

    2007.02.06 Tue むりやり抜糸

    月曜日に眼科に行きました。
    「じゃ水曜日に抜糸しようか」と言われたので
    こっこっろっのっそっこっかっらイヤげな顔で先生を見つめたら
    「・・・今日・・・抜糸しよっか」と言っていただけました。嫌顔は口ほどにモノを言う。

    当初は「ものもらい」の一種と言われていたのですが
    切除した肉のかたまりっぽいものをよく調べたら
    アテローム(粉瘤)というものだったそうです。→参考
    放っておいて治るものではないそうなので
    切除して正解でした。
    傷跡も丁度まつげで隠れる部位なので目立ちません。
    (そもそもアテローム自体誰も気付かないくらいキレイにまつげに隠れてました)
    糸が無くなったのでチクチクもなくなりスッキリ爽快です。
    これで遠慮なくまばたきができます。ああラクチン。
    目元の違和感も無くなってシアワセです。ビバ縫い目のない顔!

    違和感がなさすぎて目のふちがカユイカユイと何の躊躇もなく抜糸跡を掻いてしまったんですが
    ガリッ!言うたんですが
    傷が若干広がったんですが
    もっぺん縫ってくるべきでしょうかこのボケ粗忽女は。

    Comments

    name
    comment
    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.02.06 Tue 09:52

    とりあえずもっぺん医者に診て貰ったほーがいいですよー。
    で、縫うんだったら、もちょっとうまいこと縫っとくれって言わんと!

    私も腕に似たようなモノができて先日スパッと摘出術受けてきましたけど、縫いのウマい人にあたらず、今傷口が変なことになってますー。
    まおさんは顔ですし!お大事になさってください~~~~~~~~~。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.02.07 Wed 01:11

    大丈夫ですよーネタですよネタw
    誰も気付かないような部位なので跡が残ろうが屁でもございませんとも。
    それより傷口がヘンなことになってるのであれば
    形成外科の受診をおすすめしますよ。おだいじに!

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可