まいにち

    Home > 日記 > やれ めでたや

    2007.02.14 Wed やれ めでたや

    以前受けたワードやらエクセルやらの試験ですが
    無事全部合格してました。
    合格証明書があまりにもデカくて
    「邪魔じゃ」とそこらへんに放り投げ
    今は植木に刺さっとります。←ありがたがれこのアマ。
    履歴書に書ける資格が増えたのはいいのですが
    実際使ってみたらどうなのかというと
    ワードは元々入力が速かったがゆえの合格にほかならないし
    エクセルに至っては全てをSUM関数とIF関数で片付けようという間違った覚え方をしています。
    そもそも算数ができないので
    試験問題で営業マンの目標達成率を求めなければならなかったのに
    なーんか達成率500%とかいう数値が出まくって
    「まあ すっげえ達成率 凄腕営業メンだねキミは☆んなわけあるかー!」と
    ひとり心の中でツッコんでいたほどです。
    ※お分かりでしょうが割る数値と割られる数値を逆にして計算しておりました。
    こんなヤツ合格にしていいのか。
    あと猛烈にテンキー操作が遅いのは何とかならないもんでしょうか。
    やってもやっても
    というかむしろやればやるほど遅いです。手がつります。
    昔結婚当初キャベツの千切りが下手で下手で
    「今は下手でも10年も主婦やってれば上手になるよね 継続は力なりだもん」
    などと思っていたのですが
    それから16年経過した今でも包丁でザックリ手を切るテイタラクです。
    切ったキャベツはセンチ単位です。馬のエサかと。
    そして千切りはピーラーを使うようになりました。進化!?退化!?
    そういうわけなのでテンキーは何年やっても速く打てる気がしません。
    いつか誰か発明してね、テンキーが速く打てるピーラー。←間違ってる、色々。

    Comments

    name
    comment
     たくろふ : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.02.14 Wed 04:10

    おお、合格おめ。
    やっぱいいねぇ頑張ってがんばって合格、ってのは。
    うんうん僕もあやかろう。
      ↑
    こないだ学会に提出した論文がぜんぶボツ。

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.02.14 Wed 17:49

    マカだとね数字はテンキー入力すると強制的に半角になるので多用するのよ。なのでオラはテンキー好きw

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.02.15 Thu 00:33

    >たくろふ
    よーし送るよ私の追い風を!

    ついでに試験3回中3台PCぶっ壊した磁場神も飛んでくかもしれんけど。
    かわいがってやって。

    >あん
    Winのテンキーも半角で入るのにのーにー
    数字入力はテンキーしか使ってないのにのーにー
    ヘタクソなのーなのーなのー(悲しみの歌声に乗せて)

    みゃう : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.02.20 Tue 22:52

    遅くなってしまった~!

    改めまして、おめでとうございます♪
    僕もやっとこさ仕事が決まりましたよ。

    お互い頑張りましょう^^

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.02.20 Tue 23:31

    わあ、おめでとう!
    がんばってー!←お前は頑張らんのかっ。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可