まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 体調不良

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2007.02.22 Thu 体調不良

    昨日から微熱が出てはいたのですが
    朝になったらものの見事に下痢でした。
    どうも胃腸からくる発熱だったみたいです。
    娘も学校で腹痛を起こし保健室で寝くたばっていたとか。
    そんで息子は鼻がえらいことになってます。1日で箱ティッシュを消費する勢いです。
    目もカユイらしいので花粉症デビューかもしれません。

    息子のお忘れ体質は相変わらずです。
    メモを取って忘れ物をなくそう大作戦を試みてはいるのですが
    そのメモ自体を忘れてくる始末なのでこれがまた。予測はしてたが。
    何度言ってもプリントをファイルにはさまずランドセルに突っ込んでくるし
    メモも「必要なことをメモする」ではなく「言われたから書く」なので
    「しゅくだい」とだけ書いて内訳を書かなかったりで全然役に立ちません。
    ひとつひとつ書いてチェック入れて忘れ物をなくす為のメモなんですが・・・。
    まあ「髪の寝グセを直してから学校に行く」ということが習慣づくまでに2年かかる子なので
    気長に地道に毎日同じ事を言い続けて覚えさせるしかありません。
    ちなみにいまだ「下着のスソをズボンの中に入れる」は習慣づいてません。よく忘れてます。
    「服のエリをきちん整える」も習慣づきません。ならエリのあるシャツ着なきゃいいのに好きなんだよなあ。
    あと応用がきかないので「部屋を移動するときは必ず電気を消すように」と教え込むと
    荷物を運ぶので2つの部屋を行ったりきたりするようなときでも
    そのつど電気を消してしまいます。そういうときはつけっぱなしでいいんだってばあ。

    ・・・ものっすご疲れます。分かってはいても。

    そんなかんじなので体調不良は気力の衰えからきているものだと思われます。
    元々人より劣った体力を人よりみなぎる気力で補っているタイプなので
    気力が萎えると体力もズルズルとゲージダウン。

    で、現在「お部屋に露天風呂つき家族で泊まれる宿」を検索しまくっております。
    温泉ー♪温泉ー♪癒されに行くのー♪そんでカニ食うのカニー♪
    マッサージもついてたらなおナイスー♪

    今日の結論:温泉とカニはなにものにも勝る。

    Comments

    name
    comment
    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.02.22 Thu 14:25

    むぅ! 栃木県ならばオススメのホテルがあるのですが

    考えてみたら…萩原さん、確か

    Σ(; ̄□ ̄) 九州じゃん

    …え~、一応URL貼っておきますね(役立たず)

    http://www.eurocity.jp/main.html

    つかちゃん : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.02.22 Thu 21:55

    GWに、箱根強羅温泉に出かけます。
    当然、各部屋露天風呂付きです。
    最近こういう旅館やホテルが増えましたね。
    まおさんにも素敵な宿がみつかりますように・・・

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.02.23 Fri 00:01

    >非公開さま
    ありがとう!ものすごく参考になりました!
    舐めるように見ちゃったよ料金表とかw

    >dekao
    うわあぁん生殺しだよコレ(涙)
    遠いー栃木ってドコー(そんなレベル)
    という訳で招待してください。JTB旅行券が送られてくる日を楽しみにしてます(真顔)

    >つかちゃん
    ごうらーごうらー読めたぞ誉めて。
    最近ほんと増えましたね露天風呂つき客室。
    子供がオンナノコとオトコノコなので
    貸切家族風呂ないし部屋露天じゃなきゃ行けないお年頃。
    11歳男子が女湯じゃ気の毒だもんねえw

    みなさま色々情報ありがとう!
    頑張って貯金します!←そこからか!?←ウソですw

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
