まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 歌バカ > 椎名林檎だ・・・

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2007.02.24 Sat 椎名林檎だ・・・

    カラオケに行くと
    歌う前から「ねーさんって椎名林檎って感じ!」と一目で丸バレ林檎スキーな私です。
    このところ椎名林檎の新譜が出ないこともあって若干遠ざかり気味でした。
    そしてアルバム『平成風俗』発売。
    しかしシングル「この世の限り」があまり私の好みではなかったこともあり
    期待していいものかどうかと思っておりましたが
    聴いてみて

    ・・・一発目の曲からヤラれました。ああもう頭殴られたよ。ものすごい勢いで殴られた。すごいよ椎名林檎。
    しばらく車の中でCDリピート&絶叫間違いなしです。


    「あなたはそっと微笑ってくれるから
    明くる朝とうに泣き止んで居るのさ
    此の小さな轍に「アナタ呼吸ヲシテ居ル」

    蝉が喚いて夏の到来を知る
    其の都度何故か羨んでいるのさ
    此の戦地で尽きたら「何カシラヘノ服従」

    帰る場所など何処に在りましょう
    動じ過ぎた
    もう疲れた
    愛すべき人は何処に居ましょう
    都合の良い答えは知っているけど

    中目黒駅のホームに立って居たら
    誰かが急に背を押したんだ 本当さ

    此の勝負に負けたら「生キテユク資格モ無イ」

    飼い馴らされた猫の眼で
    鳴いてみようか
    やってみようか
    愛すべき人は何処に居ましょう
    予定の調和なんて容易だけど

    声を出せばどなたかみえましょう
    真実がない
    もう歩けない
    灰になれば皆喜びましょう
    愛していたよ
    軽率だね

    帰る場所など何処に在りましょう
    動じ過ぎた
    もう疲れた
    愛すべき人は何処に居ましょう
    都合の良い答えは知っているけど
    知っているけど・・・」
    ギャンブル 椎名林檎


    先日超絶歌がうまいカラオケソウルメイツガールと出会いまして
    2人して「歌にのめり込むタイプの人の前じゃないと絶対魂の熱唱って出来ないよね!」と
    マイワールド入り込みまくりのアブナイ深夜カラオケ繰り広げてみました。
    えーもー普通にライトにカラオケを楽しむ方々の前でこのように歌ったらドン引き必須と
    自覚はありますので通常はやりませんけども
    たまにはソウル込め込めで歌いたいのですもの。
    参加者お待ちしております。必須条件:自分の歌に酔っ払えるタチの人

    Comments

    name
    comment
    水穂 : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.02.24 Sat 18:57

    「平成風俗」、斉藤ネコさんとのコラボですもの、良くないワケないっすよ!!!

    ネコさんは谷山浩子さん方面で生バイオリン聴いて、余りのカッコ良さにメロメロになったです。
    平成風俗も「ネコさんがコラボってるなら買おうかしら…」と悩み中。

    …カラオケって熱唱するモンじゃないんですか?
    だから会社の二次会とかで歌い出すと皆びっくりした顔するのか…。マイクボリューム下げてもスナック内に響き渡る腹式呼吸。

    : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.02.25 Sun 00:43

    いいなぁ~~楽しそうだぁ~~♪
    怨念の歌唄いですが、参加資格ありでせうか?

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.02.26 Mon 00:13

    >水穂
    平成風俗、音楽の広がりっぷりがたまりませんぜー!
    車内がオーケストラですぜー!大音量で聴くのだ!
    でも住宅地ではボリューム落とすのウフ。

    カラオケ本気熱唱は相手選びますねぇ・・・。
    自分の中で「コレはソウルな曲だから今日はダメー一般ウケなこっちにしよー」
    とかの曲の分類がありますw

    >葛
    ああもう問答無用でアナタはコッチ寄りw

    西馬紗由良 : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.02.26 Mon 13:10

     天野月子を熱唱出来ますが参加してもいい?(笑)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.02.27 Tue 02:29

    余裕で参加ですw

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.02.27 Tue 10:44

    オラはどっちの分類だ?w

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.02.27 Tue 23:36

    自己分析結果はどっち寄りよw

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.02.28 Wed 00:48

    そっちだと思うがww

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.03.02 Fri 11:44

    ケケケ。思う存分こっちにw

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
